自分的途中経過

いやーPC立ち上げることすら出来ない日の続く今日この頃ですが。欧州帰りの身にはことに異様な暑さにも思えるこの夏のおかげで、ネットライフがどうにもこうにもうまく行かないままです、ううう。いえ、日常生活は中の人共々無事に過ごしておりますが。

50の備忘録を書こうなんて思ってると延々書けない気がしてきたので、VAMPS LIVE 2010 BEASTの思い出もちょろっと書いてみますよ…。無論ネタバレ満載ですので、構わないという方のみ以下を見てやって下さいませ。

現時点で仙台7/14(4日目)と名古屋8/11、12(5、6日目)に行って参りました。「BEAST」はCDでしか買ってないので、仙台の時点では新曲については漠然としかわからず。ただし「REVOLUTION」についてはHYDE

「あんなー、足踏みする曲があんねん。みんな、足踏みしてくれへん? 歌詞も出るようになってるし」

などと説明してくれたので、判りやすかったというか覚えやすかったというか。

あとびっくりしたのは「ANGEL TRIP」のタオル回し&放り投げでしょうかね…あれはいつ、どこから始まったんだろ。仙台で普通に皆さんぶん回されてるので私もやりましたが、その後も続いているところを見るともう定番なのか。でも名古屋12日の途中MCでHYDE

「そこ、タオル投げることになってんの? なってんのかー」

などと言っていたのでメンバーが指定してる訳じゃないんでしょうか、うーむ。そしてこの時、サッカーのゴール決める時の「おおおおおおーっ」ていう歓声が欲しいみたいなリクエストもあったんですが、その説明の意味が良くわかんなかったですよHYDE様!! つーか最終日は全体的にHYDEのテンションがちと妙だった…「HUNTING」の時に2ブロック目までダイヴもしてくれましたけどね!

統一かは知りませんが、セットリストは5日目バージョンが一番好きかも。SBR始まりは上がるよ…! 「SWEET DREAMS」あったし(「PIANO DUET」が抜けるのは仕方なしか…)、「KYUKETSU」もやってくれたし!! 4日目、6日目は「DEVIL SIDE」始まり。これが今年の定番かなって気はしますけどね。

大阪では25日から29日まで、1-4日目に参戦予定です。Zepp Osakaものすごく久しぶりだ!