自分的途中経過2

さぁて今日から大阪ですよー! Zepp Osakaに行くのはものすごく久しぶりって言うか、何気にソロHYDEを大阪で観るのは…2006年FAITH LIVEの大阪城ホール以来なんではないでしょうか。うひぃ。個人的には2004年FIRST TOUR 666のZepp Osaka公演がものすごーく楽しかった記憶があるので、本当に楽しみに行ってきたいと思います。

以下は前回記事に書き忘れてたLIVE感想。

生で聴いて思いの外ぐっときたのが、「SAMSARA」→「MY FIRST LAST」の流れ。アルバム前の仙台で聴いた時には

「一緒にあの世へ行こうぜ」

的なMCの後だったので、あーまた死んでそうな歌だなー相変わらずだなーくらいだったりしまして。で、「BEAST」聴いた時には「MY FIRST LAST」は、PV付いてるしHYDEらしい世界観だねとは思ったんですが、特にそれ以上の思い入れもなく。

でも名古屋5日目で、緑色の光と共にの「MY FIRST LAST」を聴いた時には涙がこぼれそうなほど感動しちまったんですよ。あーこれまた《愛》の歌だよなーとか、えばぐりにも通じる世界観だよなーとか、何だか色々感慨が。あの曲のHYDEの歌い方が好きなのも大きいんですけどね(「THE PAST」も同じく)。

大阪での演奏も楽しみにしておりまっす。