このブログについて

概要

欧州在住経験のある日本人によるブログです。日記というよりは、綴った文章や撮った写真を発表する場というスタンスで運営しています。

日本のバンド「L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)」について語ることを主目的に、2011年の20周年ラニバはワールドツアーになりますように、との願いを込めて始めてみましたが、果たして話題はよろず化の方向です。

誤字・脱字や情報の記述間違い、ブログの表示がおかしい等の問題点に気付かれました場合は、匿名でも構いませんので、ご一報を頂けますと幸いです。

ブログ中の文章、画像の無断転載はご遠慮下さい。

Linkについて

リンク・アンリンクフリーです。ブログ各記事へのリンク、トラックバックはてなブックマークへの追加もご自由にどうぞ。コメント(はてなスターコメント含む)もお寄せ頂けましたら嬉しく思います。過去記事へのトラバ、コメントも歓迎です。ただしスパム等、当ブログの内容と関係がないと判断されたものについては、予告なく削除する場合があります。

【ブログ名】 2011: A World Odyssey
【URL】 http://d.hatena.ne.jp/odyssey_2011/
【管理人】 ライネ または odyssey_2011

記事の修正・削除は管理人の気まぐれにより随時行っておりますので、もしも個別記事単位でリンクをつなげて頂いた場合、その内容は予告なく変動する場合がありますことを、あらかじめご了承下さい。

ブックマークはほぼ無断リンクです(…)。一応、リンクOKと判断された場合のみリンクを貼らせて頂いておりますが、当方からのリンクを解除してほしいという場合には、お手数ですがご一報を下さいませ。可能な限り早く対処いたしますので。

はてな標準装備のリファラーを使用しておりますので、当ブログの各記事へのリンク元ページにはこっそりと遊びに伺う場合もあります。

免責事項

個人の趣味にて運営しておりますので、アーティスト、選手、各種企業、団体等とは一切の関係がありません。

当ブログ内で言及されるMCや発言については、基本的に「こんな話を聞いた気がする」、「こんな記事を読んだ気がする」という記憶に基づいた上に、私的解釈のフィルターが掛かったものですので、正確性についてはあまり信用されない方がよろしいかと思われます。

文章の大部分はハッタリです&無意味に大仰な表現を使う傾向があったりしています。当ブログの記事を読まれた方がここでの情報を元になんらかの不利益を被られたとしましても、責は負いかねますのでご了承を。

外国語の翻訳については素人の手による「意訳」あるいは「超訳」ですのでご承知置きを。むしろ外国語記事を元にした「創作」と思っておいて頂く方が良いかもしれません。

英文和訳は趣味と修行のつもりでやっておりますので、明らかな解釈間違い等に気付かれた場合は、ご一報を頂けますと幸いです。


(改訂:2009/9/8)