各種ソート移転しました

以前借りていたレンタルサーバが終了しましたので、L'関連ソートを移転させました(公開を終了したものもあります)。この休止ブログで書いてどうにかなるのかって気もしますが、告知まで。 ラルクソート ラルクソート -formation S- VAMPSソート

(既にしてますが)休止告知

相変わらずご無沙汰し過ぎております…。L'やらVやらスケートやら趣味の世界は楽しんではいるのですが、何分にも現実生活の比重が大きくなる一方でして、ブログにあれこれ書いたり、他人様のブログにお邪魔する時間が取り難くなってる昨今です。あーあ。とり…

各種ソート移転しました

事情により、私の手掛けたL'関連のソートを置くサーバを変更しました。こちらも放置してしまってましたし、未だに需要があるのか不明ですけど、一応はメンテ後に移転してますのでリンクを貼っておきます。今後とも新曲が出れば追加更新する意思はあるので、…

自分的途中経過2

さぁて今日から大阪ですよー! Zepp Osakaに行くのはものすごく久しぶりって言うか、何気にソロHYDEを大阪で観るのは…2006年FAITH LIVEの大阪城ホール以来なんではないでしょうか。うひぃ。個人的には2004年FIRST TOUR 666のZepp Osaka公演がものすごーく楽…

幕張での新年会

そんな、2011年になった瞬間から真面目に働かなくても良いのに……。というのが正直な感想でございました《L'A HAPPY NEW YEAR!》。さすがに臨月の筈でどう転んでも行けそうにないので、先日のVAMPSフリーライヴと同じくネット中継があるよう期待してますがい…

自分的途中経過

いやーPC立ち上げることすら出来ない日の続く今日この頃ですが。欧州帰りの身にはことに異様な暑さにも思えるこの夏のおかげで、ネットライフがどうにもこうにもうまく行かないままです、ううう。いえ、日常生活は中の人共々無事に過ごしておりますが。50の…

2010下半期参戦予定

というか8月以降なのですがね…。チケ確保してないものも含めて、行きたいかなーと思うものを書いておきまする。 8/11、12 「VAMPS LIVE 2010 BEAST」Zepp Nagoya 8/25、26、28、29 「VAMPS LIVE 2010 BEAST」Zepp Osaka 9/9 「VAMPS LIVE 2010 BEAST」Zepp T…

no music, no life

きらきらハッピーな感じのTETSUYAソロ&LIVEが一段落してしまったので、ヘビロは以下の新作アルバム3枚が続きそうな今日この頃です…胎教ってなんですか。いや、でも、聞いてるこっちがウキウキ楽しい心持ちでいれば多分良い筈なので、心楽しく聞いております…

Come into the light

ご無沙汰しすぎております…。ブログ運営の仕方を忘れちゃったよくらいのていたらくなんですが、私事でばったばったしていたのが少しは落ち着いたので、またぼちぼちに綴って行きたいなぁとは。L'ソロ面々のLIVEも行ってまして、楽しんでるんですが感想を書く…

吸血鬼米国行記録映像

ふう、ぎりぎり一ヶ月放置はせずに見られたぞ(※何の自慢にもなりません)VAMPS LIVE 2009 U.S.A.【初回限定生産盤:デジパック仕様】 [DVD]出版社/メーカー: VAMPROSE発売日: 2010/03/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (4件) を…

海賊船上の宴

おおおおおお久しぶりでございますー。いつぞやのhyde様じゃありませんが、久しぶりなのも当たり前になってきたような感じの今日この頃なのでもうしばらくはこのブログはこんな感じかと…がくり。L'7東京のDVDもよーやく!! 観られましたよ。いやなんかこう…

「BLESS」を流す会(仮称)

私事でございますが、先月の半ばに結婚式とかいうものは無事終了しました。オンラインつながりで気に掛けて下さってました方にも、厚く御礼を申し上げます。我ながら写真を見返したら「BLESS」をBGMにしていた披露宴入場時なんかニッコニコを通り過ぎていっ…

届いた祝福

祝! 「BLESS」発売ということでー。ブログの方はご無沙汰状態が続いてしまってますけど(まさかJITBの備忘録を書く時間も取れないていたらくだとは……がくり)、もちろんちゃんとリリースものはGETしておりますよぅ。BLESS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: …

2010年の世界へ

年末年始のばたばたですーかりご無沙汰してる間に、JITB2009行ってきたり「BLESS」PV流れたり2010年のVAMPS情報発表されたりと慌しい感じですが。多分しばらくこんなていたらくだと思われます。ああうあ。で、VAMPS。私が一番知りたかったのはその「WORLD TO…

忘年会へギョウ!

JACK IN THE BOX 2009の情報ってどこかに公式なもの出たんでしょうか……その辺すらちゃんと調べられないていたらくですが、チケットは確保しましたので初JACK参戦に向けてわきわきしてます、わきわき。VAMPSのピーナッツTシャツ(白のスヌーピー)着て行こう…

冬の祭典へ

とりあえずは美姫&殿のバンクーバー五輪内定おめでとう! 別の言い方をすればモロゾフこぇぇぇぇぇぇぇ。ティッシュ持ち係とか呼んでてごめんなさい(こら)2006年のトリノの時に「女の子の18歳と22歳はまったく別の生き物だよ!!」なんて思っていたんです…

改称/祝福

我らがリーダー、ベースのてっちゃんがtetsuyaに改称ということで。基本的にてっちゃんとTETSU P'UNKに変わりは無い筈と信じているので、特に違いもない筈なんですがなんだか不思議な気分。ていうか新曲ですよね新曲、しかもNHKバンクーバーなんてな大型タイ…

タイトル不詳のバトン(自己紹介系)

久々にバトンなるものを。「Pencil in L'Arc」のふきのとうさんから頂いておりましたので、めさめさ遅ればせながら回答してみます。

バンドという生き物

ご無沙汰しております。どうやら、かなりしばらくこんな不定期ペースにならざるを得ない感じなので、もはや割り切ってまったりブログで行こうと思ってます。てか私が最新情報を把握してない間に、JACKの出演者が発表されて4人様揃って虹フラグ立ってたり、ラ…

アメリカン・ドリーム

ようやくスイドリのDVDを見られましたよ。SWEET DREAMS【限定生産盤】アーティスト: VAMPS出版社/メーカー: VAMPROSE発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るうん、本当に米国回ってたんだなーってそんな感…

今年も残すところ

あと2ヶ月、と普通に使える時期になってしまいましたなー。ハリクリ2008は華麗にスルーできたのに、2009には未収録LIVE映像にきっちり釣られて予約してます楽しみ楽しみ。そんな感じで、日本に帰って参りました。なんだかすっかり海外ボケしておりまして、日…

WHEN THE TRIP IS OVER

しばらく更新停止いたします…ネット環境が不定期になるもので。コメントやトラバ等への対応が大幅に遅れます可能性のありますことをご承知置き下さいませ。メールに関してもです。一刻も早く復帰したい気は満載ですが、WHEN I RETURNはNew Worldなので(謎)、…

滋賀のお祭り

イナズマ、楽しいフェスだったようですね。あーいいなぁ関西の地元フェス! しかも琵琶湖を背景にだなんて!! 参加された皆様、お疲れ様でした。来年もあるなら行ってみたいなー。a.b.s.はとんと疎いのですが、T.M.R.なら2000年前後の経験でフェスなら対応…

パリ再巡礼 #3

前回の続き。NHKというよりはドキュメントDVDに収録されていて、これまでに紹介していなかった辺りのパリ市内ですよー。

パリ再巡礼 #2

前回に続きまして、NHKパリ特集中心のパリ巡り。

パリ再巡礼 #1

ドキュメントDVDの補完的なNHKのパリ特集を見ながらの、写真あれこれ載せての語りです。既出の写真もちらほらありますが、細かいことは気にせずギョウ! なお、以前の記事シリーズ「REALパリ紀行」で扱ったところについてはあまり触れていません。

デジャ・ヴを見つめに

写真はパリじゃありませんロンドンです。ほんとです。《ようこそ》のビヤンヴニュはL'7のおかげで忘れられぬフランス語になりましたよ。って話はいいとして、先日パリに立ち寄った際にこれまたあちこち巡礼の旅をしてきたんですが、記事に仕上げるためにはド…

絡み合う歌声

私のiPod touchは8GBなので、iTunesの一部しか入れられないのですが、そんな中延々消せないプレイリストがL'7の海外版(パリ他仕様)と日本版(ファイナルかな?)。日本版はセトリ見て入れて聞いてドームの星空を偲んでるんです早くDVD出して下さぁぁぁい………

秋冬の参戦予定?

現自宅には戻って参りましたが、ここにいるのもあと一ヶ月ほどです。うーん実感がない…。10月にはまたふらふらしながら帰国する予定です。頑張ればV-ROCK FESTIVAL '09に行けるのかもとかVAMPSハロウィンとか妄想はありますが、現実との兼ね合いで無理そうな…

《深く噛まれた》TIMES記事(※和訳なし)

ふかくーかんでぇーとかってついラバボを歌いたくなってしまいますが、VAMPSがTIMESに載ったよのHard Bitten。和訳に挑戦…と思ったものの、なんか音楽知識が必要そうだったので諦めましたすみません。いえでも、好意的文章ですよ。K.A.Zの本名出す必要がある…