2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

デンマーク、コペンハーゲンのチボリ公園の、ハロウィン・ディスプレイにいらしたカボチャさん達。「STAY AWAY」でも踊って欲しいところですね。PC今いち不調だったりで、なかなかブログ巡りも文章書きもできませーんとほほ。そんな訳で苦し紛れの更新ですが…

Bloody Bride

速報レポ拝見してるだけで、耳やら鼻からなんか漏れ出しそうな気分で変な汗かきまくってしまいますNIGHTMARE OF HALLOWEEN。とにもかくにもHYDE、血 染 め の 花 嫁 っ て ! !これ、次のMonthly VAMPSには載りますよね載るでしょ載せなきゃ駄目でしょねぇ…

ぼくのあきやすみ

自宅に戻って参りました。VAMPS LIVE 2008が終わった頃は空の上でしたかね…ふ。やっと落ち着いてPCやブログを触れる予定ですので、今更な感じでレポ的なものを書いていこうかと思ったり、てか他人様のブログ巡りをしたい今日この頃です。VAMPSのツアーパンフ…

また会う日まで

空港で無線LANが使えるー。そんな訳でさよなら日本。滞在中はブログ書く&見る余裕がびっくりするほどありませんでしたが。VAMPSに会えたしパリ写真GETできたし満足です。ああまた時間切れ…ではまた〜

「さよなら」

VAMPS22日東京のベスト喜びポイントはこれですかね。21日に聞き取りそびれてただけだろうけど。なんのこっちゃかわからない気もしますが、ネタバレ回避仕様で一応。あー二日間とも最高でした。ありがとうVAMPS!! 次は海外で会おうぜ!(祈)

20-22日覚書メモ

PC前に戻れました。ので、速報というか自分用メモでVAMPARK&VAMPS LIVE 2008参戦の記憶をば。LIVEレポにするかはわかりませんが、そのうちもっとちゃんとした文章にまとめてみたいとは思っています。多分かなり先…。以下はネタバレしまくり(の上にそんなお…

「ずっと」

VAMPS東京21日は、かなりの当たりLIVEでしたもー嬉し過ぎる! ありがとう、ハイドにカズ!! 大好きだよあんたら最高!!!タイトルは私的一番の喜びポイント。モバイルにつきもうこの辺で…(寝れ)

モバイルテスト

携帯を手に入れたので書いてみる。20日VAMPARK東京では8時間ほど待たされました。涙。何があったんだろ…う……

帰還&遠征予定

そんな訳で久々の大阪・梅田に出たりした訳なんですが…暑いよ。夏っぽい! みたいな印象。HYDEIST大阪オフ会に参加したラル友に会って、間接握手とかして貰いましたー…はははー。話聞いてもうらやましすぎるっての!!!!で、月曜からは20日VAMPARK&21、22…

目まぐるしい季節を

果てるまで駆けますよ、HYDEの元へ…! って訳じゃないけど、あと数時間でフライトです。時差ボケ対策も含めて(嘘。今いちすっきり用意が終わってないのが原因)、もう徹夜してしまうことにした…日本は既に朝な訳だしなー。そんなこんなで10日間ほど一時帰国…

ラジオデイズ

「虹に架かる満月」様のVAMPSラジオコメント予告記事拝見して、ちょっと懐かしくなってしまいましたよ…。FM802をよく聞いていた時期は好きでした、DJの浅井博章氏。覚えてるよ…確か2001年、当時金曜の夜に持ってたV系専門番組みたいな「ROCK VISION 802」で…

The World Is Not Enough

久々ついでに浅井日記の過去ログを遡ってみて、2008年6月。8日付でL'7ファイナル京セラドーム大阪公演が触れられてますが、そーうそうそうラルクって、《その時点での》グレードとスケールに合わせた大きさや豪華さを味あわせてくれるところもいいんだよねっ…

1998年のLバンド

これまでの記事でお気付きかもしれないが、私はLUNA SEAというバンドもかなり好きである。ただし自らをSLAVEとは思っていない。なぜならばことLUNA SEAに関しては、実際にSLAVEである人々の姿や態度を見ると、決して自分はそこまでのDESIREで彼らに対しては…

東京チケGET!

21日、22日分のVAMPS Zepp Tokyoチケが入手できたようです。良かった良かったー。私はもうこの2日に賭けるしかない! って感じなので、良いLIVEになるといいなぁと祈っております。で、チケ受け取りを頼みつつ、VAMPSはHYDEの新ユニットだよ今は大阪でLIVEや…

HYDEソート再掲

ふと気が付けばVAMPS東京まで、あまり日程の余裕が(自分的に)なくなってきた今日この頃。そんな訳で厳密に順位をつけてみようでもむしろ持ち歩きプレイリスト作成が主目的、みたいなので再挑戦のHYDEソートの結果です。ちなみに今回は(アルバム曲の認識が…

止まらずに踊れ

LIVEでのノリ方について、id:erieri56:20081006:1223301302さんの記事を読んであれこれ考えてしまったので、思うところを書いてみようかなーなんて。いえ結論としては私も、「自分が思ったように乗ればいい」っていうのに全面的に賛成なんですけど。とりあえ…

デンマーク王室御用達

彩名かわいいよ彩名。と思いつつAYANAVIをこっそりチェックしてたりもする私なんですが、このケーキ記事ってばayanavi.jp/archives/005548.htmlお皿がロイヤルコペンハーゲンの、ホワイトプレインシグネチャーじゃないか!! さすがにええもん使ってますなぁ…

NEXUS 4で虹

そんなこんなで出先なんですが、思いの外ネットはちゃんと使えそうでした。という訳で、昨日に遭遇した虹の写真を。(笑)ドイツは首都ベルリンで高いビルに上って、おおー「NEXUS 4」気分じゃーんとか思ってたら…なんとまた空に虹が掛かるのを目撃という、あ…

2006/7/16 JaME米国レポを読みながら

JaME Worldの2006年のHYDEソロの訪米記事を読んで訳してみたついでに、この時のインタビューアさんの書かれたサンフランシスコ The Fillmore LIVE REPORT記事も読んでたら…あの、これ、ものすごく熱くて感動的なレポですね。泣かされましたよ私、酒飲みなが…

わずかでも目指す方向へ

ふーなんとかできましたFAITH米国LIVE記事。勝手に翻訳してる分際でなんですがあれは大変いいレポだと思うので、ぜひぜひ読んでみてやって下さいな。なんか今「SEASON'S CALL」が猛烈に好きになってきましたよ…!(単純)で、ちょっとネット落ち気味になります…

10月ですよ

今頃VAMPSご一行様は大阪なのねー…あー、行けるものなら一番行きたかったな、Zepp Osaka! いや、東京に行けるだけで万々歳なんですけど現状。ソロであれラルクであれ、大阪で「ただいま」と言ってくれるのを聞けるのがいつでも嬉しい。 実はJaME翻訳は、FAI…