2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「SHINE」冒頭

I want to shine on you. And always like the dazzling sun, I will defend you from all the darkness. This is the truth from my heart. …ですかね、英語部分。「NEXUS 4」よりは聞き取りやすい単語ばっかっぽいんで拾えてはいたんですが、いざ書き出し…

通りは華やかな

モナコの夏。なんとなく「heavenly」っぽい雰囲気で。モナコ公国はフランスじゃないけどまぁ、南仏だし。ラルクは欧州の街を歩きながらのBGMにもとってもよく似合うよ! と思うのは、私が重度のラルヲタだから…という理由じゃないといいなぁ。でも手持ちの邦…

あの日を忘れない

フランスの大手ファンサイト「Laruku-Fr」では先日の改装後から、TOPに《always remember 09/05/08》という言葉を刻んだ星型のデザインがあしらわれている。L'7パリ公演の行われた《2008年5月9日》を、「いつでも覚えている」あるいは「ずっと忘れない」――そ…

小ねたトーク

コラムにまとめるまでもないような雑感をつらつらと。脳内覚書みたいなものですので、意味不明箇所は華麗にスルーを超推奨です。 ラルクとVAMPSの分水嶺を《サンマ》に見た!! VAMPSの曲の仮タイトルについての話の時は、HYDEによるオヤジギャグの波状攻撃…

ブログ通信簿

ヤターラルクさん達より年上判定ーーーーーー\(^0^)/ ま、こんな感じになるんじゃないかとは思ってましたけど。(笑) SMAPはどこから出てきたんだ一体。作詞家目指すんならhyde様に弟子入りした(はいはいお帰りはアチラ)こういうの、ついついやってしま…

季節は色を変えて

雪の女王、で写真があったこと思い出しましたので、上記事の補足までに(いや結構かなり違うっしょ…)載せておきます。季節感なにそれたべれるの。デンマークは首都コペンハーゲン、ロイヤル・コペンハーゲンの本店内に、冬場のクリスマスシーズンのディスプ…

モンスターが来たぞ

定義の曖昧な言葉ではありますが、《モンスターバンド》という表現。とりあえずある程度以上の知名度 or セールス or キャリアがあり、なんしか毒か華かエキセントリックさみたいなもののあるバンドだったら、こう呼んでもOKって感じなんでしょうかね。邦楽…

自分取り扱い説明書バトン

「Pencil in L'Arc」の、ふきのとうさんからバトンを頂いておりましたので回答してみます〜。面白いバトンをありがとうございました♪

THE OTHER SIDE OF NEXUS 4

やっと最後まで聞けたよ「NEXUS 4」ー。最強のMONSTERってB'zかよって、そんな話は置いといて。なんか歌詞のハジけっぷりと現代語の多用がドラハイ思い出しますね。オフィ見たら普通に作詞はhydeのようで(納得しつつ安心する俺ガイrうわなにするやめ)……間…

復活と進撃の歌

「虹」と「READY STEADY GO(以下RSG)」は共に、少し特殊な印象を伴って思い返されるL'Arc〜en〜Cielの楽曲である。これらのナンバーの共通点とは、(望むと望まざるとに関わらず)《活動休止》期間を経た後にリリースされた第一弾のシングル曲、そして《復…

れっつげりっのーん

「LOVE ADDICT」が海を越えて届きましたよ。わーい!! ありがとう友人!! CD出てから手元に届くまでは、メイキング映像をようつべ他で見ないように俺の腕の般若を抑えておくのが大変でもう(こら) だってDVD付きので買ったんだしー、と、妙な意地があるFa…

夏の歓待

id:honeysuckle66:20080716さんとこで知りましたのですが、「NEXUS 4」はリーダー曲だそうですねぃ。ああ、予想外した。(笑) 妥当っちゃ妥当なんですけど。ただ両A面でどっちもtetsu曲ってあり? と思ってもいたからなー…。も、ラルクに関しては経験則だの良…

はじまりの島の大聖堂

フランスはパリ、セーヌ川の中洲であるシテ島はパリ発祥の地でありまして、そこに堂々と立つ中世建築の最高傑作がノートルダム大聖堂。その内部のステンドグラスです。ここは南の薔薇窓が有名ですが、あれ大きくて撮りにくいんだ…それに素人撮影じゃ、あの美…

A PIECE OF NEXUS 4

やっとサビ以外部分が聞けた…。率直な感想が、アニメOP絵つきで見てみたいと思った、ってのはどうなんだろう。(爆) SFものね。いや普通に好きというか、大好きになりそうな予感のする曲でしたが。良い意味で、期待を裏切らない2008年最新型のラルクアンシエ…

ジャケ画表示版・追

Wo! ラルクソートの方でも、各曲のジャケット写真を参照できます《画像表示版》を改造頂きましたよ。素晴らしいお仕事の量と速さですー。お疲れ様でした&ありがとうございます、ヤンヤンさん!!なんかこう、ジャケ画を並べて比べて見られるのも感慨深いな…

As if in a dream

「《VAMPS》のHYDE」の怒涛の初期キャンペーン情報をあれこれ追っていると、何やら自分の心境が《花婿の父》に近いようなことに気が付いて、どうしたもんかですまったくもう。ツッコミどころ満載すぎ、どうしようもねーよ妄想乙、と言ってしまえばそれで終わ…

ジャケ画表示版

HYDEソート、選択時に各曲のジャケット写真も参照できます画像表示版を「YoungYoung」様にて改造頂きました。あーimgタグで入れられるんですねー…ってところまでしか解らない私は、やっぱテキスト以上に行っとかないで良かったと思いましたが。しかし選択肢…

曲ランキング

HYDE作曲ソート作曲者のクレジットが《hyde》あるいは《HYDE》であるもの(共作を含む)のランキングが出せますよ、ニンニン。HYDEソートとの違いを簡単に述べますと、今回のにはラルクのhyde曲と「LOVE ADDICT」や「GLAMOROUS SKY」が入っているということ…

HYDEソート.music

相変わらず優柔不断な私の結果。ていうかこう、動作確認兼ねて何度も試してるうちに訳がわからなくなってくるという、ね(アチャー) でも、これがやってて一番どきどきしました。己のフェティシズムを覗かれている感じ。(笑)

素敵を召しませ

HYDE衣装ソート、とかもあったらやってみたいかも。衣装というか、トータルの外見ランキング。でもそれだったら、ヴィジュアルの表示が必須になるだろうなー。テキスト以外の要素をどうやってあのソートのスクリプトに組み込めるのか、もちろん私はさっぱり…

パリスルー!?

ソニー・マガジンズの【L'Arc〜en〜Ciel パリ撮影写真集 海外発売のお知らせ】。いつの間にか情報が更新されてました。フランスのファンサイトを見て知った自分もなんですが。で…なんで欧州での販売、ドイツと英国とベルギーだけなん……ビールの国??(違) 何…

42か月の永遠

「HELLO」の頃が、HYDEのソロ活動について一番不安を覚えていた。ソロ活動の初期「evergreen」〜「ROENTGEN」の辺りは、これは確かにラルクでは出来ないことだ、こういうことをやりたかったからこそのソロなのか、と得心が行き、楽曲や世界観が大変に好みだ…

虹のある風景

七夕記念ということで、七色の虹@欧州の写真を上げてみます(milky wayじゃないんですか?)。どちらも薄いですけれど…空に架かる、はなかなかお目にかかれませんね。 スイス、チューリヒのチューリヒ湖(Zurichsee)の噴水。広い湖を船でゆったり回るのも…

異質の共犯者

ORICON STYLE ミュージック VAMPS SPECIAL INTERVIEW結成の話はもうあちこちで目にしてますけど、なんかこう、友人の結婚披露宴(むしろ二次会??)に出席しているかのような気分になってしまうのは、いいんだか悪いんだか。いえいえ、どうぞ末永くお幸せに…

ソート・改

ラルクソート、さすがに曲数多いよやってて訳わかんなくなるよ、と思っていたので、シングル曲のみの簡易版を作ってみました。よろしければこちらもどうぞ。ラルクソート-formation S-

2008/7/2 HYDEメッセージ

VAMPSブログより。悔しいので翻訳でもしちゃるわー!(何) ついにこの日がやってきましたね。大変な日々を駆け抜けて、なんとかここまで辿り着いて、そして今、このCDを世に出すことができて、僕はとても幸せです。この曲はとてもノリが良くってポップな歌だ…

ハートは熱く、頭はクールに

Yahoo! ミュージックマガジン パワープッシュ VAMPSおー、きたきた、という感じで楽しく読みました。既に大きな成功を収めた身でありながら、失敗を恐れずに挑戦者のスピリットを抱きつつけようとするのはやっぱ偉いですね、HYDE。VAMPSとラルクとオブリが良…

My wishes over their airspace

せっかくなので海外発送の無駄知識をメモしておこうかな。引越荷物等でない限りは、個人使用の荷物を送る場合は郵政公社の「SAL便」が一番お得だと思います。航空機利用だから、長くても二週間で届くし…これまでの日欧間での最速は5日間。EMS並だった!ポイ…