2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

REALパリ紀行・tetsu編 #1

モンマルトル、クリシー広場周辺(Rue Biot) tetsu通り・前半 2009年カレンダー7-8月 セーヌ川流域を離れて、市内北のモンマルトルへ。パリっ子とはモンマルトルの丘の影がかかる範囲の人という説もあるそうで、そんな撮影場所はラルクのリーダーにふさわし…

REALパリ紀行・hyde編 #2

セーヌ川南岸(フランス学士院) hyde屋外・後半 前半に続きまして。むしろこっちのがアクセス難しい場所かな…最寄りと言い切れるメトロ駅がなーい!いえ、hyde屋外前半のロワイヤル橋辺りからや、また4人スポットのノートルダム大聖堂からも歩けるんですけ…

ラルクのためならSHINEる

id:resistors:20090222さんのところで見かけて、心奪われました動画。最初の1分ほどはフーン…って感じで眺められるのですが、その後の神展開はもうどうしたらいいんだ!!基本のステアウェがスペシャ映像なところもいいなぁ。(何) にしてもラルクってこう、…

REALパリ紀行・hyde編 #1

セーヌ川南岸(ルーヴル宮殿対岸) hyde屋外・前半 アクセス難しい撮影場所でしたよ、hydeさん…。この辺りだけならメトロではなく、RERの「MUSEE D'ORSAY(ミュゼドルセー)」が最寄り駅になるかな?バスも走ってるんですが、ノートルダム大聖堂、テュイルリ…

2009/2/14 HYDEの日記

VAMPSブログより、「HYDEの日記」。バレンタイン編? HYDEの日記: おなかが減ったので、出前を頼みました。今は届くのを待ってます。 今日はヴォーカル録りをしたよ。 僕達は今、レコーディングの第3ステージにいます。リズムと、基本的な部分のギターは録…

旋回ピアノの謎+生歌国歌のレパートリー

なんだかミステリ物の邦訳タイトルみたいですね。(何) えむぞうさんとこ(id:emuzou:20090219:1235070012)で話題に上っててちょっと意外だったのが、イエテボリ世選のEX氷上ピアノは驚きだったのか! …という。いや、思い返してピアノが氷上で動き回ってた…

特典DVDへの儚い希望

「HYDE BEST ALBUM」のサイト、いつの間にやら「HYDE@STUDIO」なんてな映像も増えてますね。しかしHYDEであるということや、葉巻じゃなくて煙草吸ってるじゃんということくらいしかわからなかったヨ…。PVは一部公開なのか(そりゃそうか)。まさかとは思うん…

きっすたPVざっと感想

HYDEがまた若返ったように見えて不可解です…。K.A.Zのゴーグルいいなぁ。ああもう、演奏姿カッコイイー!!「Driver's high」や「Killing Me」を思い出したってのはもう、脊髄反射なので許して下さい。あと「HELLO」(「ROENTGEN」後のソロの基本はやはりこ…

春の浸食

いや新作。それとも出費をlose control。(泣笑)ええと…L'7ドキュメントDVDはまだ公式情報ではないんでしょうか? でも3/25だったら嬉しいなー思ってたよりかなり早いもん!!(5月まで引きずるかと思ってた)おかげ様で3月の購入予定がよくわかんないことに…

HALLOWEEN2008的萌え画像

「voodoo dolls」ちゅーものを、出先で立ち寄ったミュージアムショップで買ってしまいました。二体も。いや、だってこれ、揃えて買わなきゃアカンでしょ。はい、どーん。花嫁! 赤い薔薇を持った花嫁!! クロウ!!!! 映画キャラは他にも各種あったのです…

虹のリンクで

中京大の「レインボーリンク」ことミキマオリンク(え? 違うって??)。日本はすごいなぁ、広告費に裏打ちされた企業の支援があるとはいえ、大学がこんなフィギュアスケート専用リンクを作ってしまうだなんて。まぁ、ジュニア世界チャンプ×3が同時に在学す…

...IS BACK

PCネット環境に戻ってきましたー。そそくさと「HYDE IS BACK」を見に行きましたよもちろん。真夜中の落書き、ええんかおっさんええ年して←正直な感想。ベスト「H☆Y☆D☆E」(そのネタはもういいから)「HYDE」は素直に楽しみです♪ HYDE ver.なグラスカのようや…

TIME GOES BY

なんだか最近、旅行写真ブログのようですな。…そんなに外してないか。えーと、一週間ほどご無沙汰気味になりそうです。ひとこと更新はむしろハイクの方でやりそうなので、ダイアリーは書かないかと…わかりませんけど。閲覧は無論ご自由にですが、ライネにな…

会場の周辺風景

2008年世界フィギュアスケート選手権の行われた、スウェーデンのイエテボリはどんな街だったのでしょう?(はいはい今更禁止)こちらが電車の中央駅。《CENTRAL STATION》って英語表記ですやん。ことに北欧の人々は、問題なく英語使いますけどね(かえってネ…

REALパリ紀行・4人編 #3

サン・ルイ島 「ア・パリ」エンディング 2009年カレンダー5-6月、11-12月 「ア・パリ」最後の一葉となる、セーヌ川を背にプラタナスの樹下に佇む4人と、カレンダーに2回登場する撮影ポイントなサン・ルイ島の西端には、7番線の「Pont Marie(ポン・マリ)」…

5月のパリにて

パリ写真の撮影日はいつだったのか? ということで、2008年5月のパリ公演周辺のラルクの動向をまとめて推理してみる。主にネット上で私が得た限りの情報を基にしているだけですので、もしも補足情報ご存知でしたらお教え下さいな。…会報からとか(だから現在…

Kawasakiの話(バイクじゃない)

諸般の事情により「VAMPS LIVE 2008」のDVDはしばらく観られなさそうです。3月になるかも。ま、のんびり待ちます…。CLUB CITTA' 川崎はセッションでツインボーカルの「let's dance」なんて勝手に想像して勝手に呼吸困難になっています。先走りすぎてますね、…

winter fool

fallじゃないですよ。ウィンターフール、冬バカ? 思い起こせば去年のこの頃は「パリ公演ってなによそれー!! タチの悪い冗談?? エイプリルフールには早すぎるし……ってことは本当のことなの? 実現しちゃうの? REALパリ?? ファイナルアンサー!? …い…

どっちの言語ショー

タイトルはあまりお気にされぬよう。時々ある日本語と英語で(主に歌詞のみの)バージョンが違う曲、どっちがより好きなんだろうかとちょっと考えてみました。判断基準は歌詞の内容がどうとか発音がどうというのではなく、単にトータルでのなんとなくの自分…