2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活感と同時代性に背を向けて

ムックのたつお? たつろー? あいつどっちやさん*1とKenちゃんのラジオの文字起こしを読ませて頂き、気になったのでメモまでに。ざくっと呟きなので、トラバとかは送りませんすみません。そして無論(?)私はまだ「IN PHYSICAL」聞いてません。何が気にな…

火星の欠片

少し前に話題にしていた、ボウイ先輩の「LIFE ON MARS?」。VAMPSカヴァーをこそっと聞いてみたーよ。ごく一部なのでフルで聞いたらまた感想変わるかもだけど、とにもかくにも、まじアレンジがらっと変えて下さったねVAMPSって感じ!原曲の演奏には「My Way」…

まだ見ぬ全てに

Ju-kenブログに「VAMPS TOUR '09 参加記念Goods」の案内が出ておりますね。今回のコンセプト"MARIA"デザイン、とな。ほぉう。黒夢の「MARIA」やLUNE SEAの「VIRGIN MARY」好きなんです私(←聞いてねぇ)。いや、普通に聖母の絵画や彫刻を見るのも好きですよ…

そらをゆくもの

最近、ふと見上げた空で鳥が翼を広げていると「そらをみろ! とりだ!」が脳内で自動再生されます。という訳で、パリの空と鳥と飛行機雲。パリだって言われても全然わかんねーよこれに100ラルク。

嵐を呼ぶ握手会?

Ken

皆様のレポを楽しく拝見しております、Ken握手会。どっちも雨やったとは…あらあら。メイストームな某バンドでもあるまいに。参加された方々、お疲れ様でしたっていうか、風邪にはお気をつけて…な感じですかね。川崎は、実はラゾーナは前回の帰国時に立ち寄っ…

妄想欧州ツアー計画 #2

前回記事に続きまして、欧州旅行四方山話。でもまだケルンを引っ張る。というのも、LIVE後のケルンの夜に浮かび上がる大聖堂という想像上の情景に肯定を覚えるのは、「あーラルクのLIVE超楽しかった! 今夜もサイコー!!」的なノリで会場の外に出て、振り向…

さくっとツッコミ

パリ公演の日本への生中継話してる辺りで、「日本とフランスの時差は8時間」とナレーションが入ってますが、5月は夏時間だから日本とパリの時差は7時間だと思うんだけれど…この辺しっかりしてほしいなーぁ! シネコン中継は翌日10日の深夜3時、27時からだっ…

もっと恐ろしいものの片鱗

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!「7月2、3日のVAMPS東京を諦めることにしたら、いつのまにか5日のKen福岡の手配をしていた」な…何を言ってるのか、わからねーと思うが…… 関西の実家から日帰りできるじゃんと思ってしまったのが一番の敗因でしょうか。…

妄想欧州ツアー計画 #1

結論としては、2008年のラルクの欧州公演がパリだけだったのは正解だと思います。が。実況中継で感想書こうかと思ったら、冒頭の「どこ行くよ?」会議に個人的ツッコミどころが多すぎたので端から脱線。欧州旅行四方山話でギョウ! 基本的にソース俺+地球の…

仮タイトルは七の世界

ドキュメントDVDの感想は実況中継で書いた方がいい気もしてきたなぁ。あれやらこれやらありすぎて、観ながらメモしてないとフォローしきれないって感じ。REALパリ紀行の補完ができそうな気もするし(まだやんの?)。あの記事シリーズは書いておいて良かった…

Where do the vampires wanna go?

(This is the translation of the article on April 06(Mon), 2009 on request.) According to the VAMPS blog at MySpace, the live at Baltimore will be on the night before Otakon. Five years have passed since LIVE IN U.S.A. of L'Arc-en-Ciel, I h…

今更WORDSざくっと感想

コアな部分は既に読んでいたようで(ヤフマガ、鋼映画パンフ)、がっかりなようなほっとしたような めぐたんありがとう 金子画伯もありがとう キャズも(いいから) 彩名えらいよ彩名 叙情詩やっぱネ申 これ↑作った人に「生きててすいません」などと言われた…

思い立ったが万博

なんだかタイミングが良かったもので(id:erieri56のえりえりさん、どうもありがとうございます!)、ついつい券購入しちまいましたVAMPARK…。という訳で、出没予定の更新です。 6/16(火) VAMPS/Zepp Sapporo 6/17(水) VAMPS/Zepp Sapporo 6/18(木) Ke…

キーワードは「ときめき」?

はいはい、まとめて到着しましたよー。いつもながらありがとう中継地の友人。DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]アーティスト: L’Arc~en~Ciel出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 24回この商品…

儚い季節

書きかけてたけど、昨日はDVD到着でそれどころじゃなかったのを思い出した。それどころじゃないはしばらく続きそうなので(まだドキュメント1回しか観てないヨー!)、ハゲバラモードはもう少し先送りにすることにしたんですが。「EVANESCENT」、酔えますな…

儚くも永久のカナシ

…という曲のような気もした「EVANESCENT」。激しく間違ってるかもしれませんが、とりあえず聞きましたよということで。いーやぁ、いいですねーぇ。いいだろうとは思ってたけどね!! 今度のLIVEでは心臓的な位置づけなんじゃないかなぁ、そうなってほしいな…

きれいな花を敷きつめて

どうにも最近、精神的にわたわたしがちでいかんのですよ。花(の写真)でも飾って心を落ち着けよう…春ですねぇ。あ、ドキュメントDVDその他はまだ届いてませんよ…うふふふ、ふ……まだDeeperとKSNの特典映像すら観られてないんだぜ……(涙)そいえばフィギュアの…

さて6月。

id:odyssey_2011だけど、L'ソロ的オフ会しない? ――なんてハイク風のノリで始めてみましたが、ぼちぼちに一時帰国時の行動予定を考えるかーって気になってきましたので、ゆるやかな告知までに。 6/16(火) VAMPS/Zepp Sapporo 6/17(水) VAMPS/Zepp Sappor…

どうして気付かない?

(※いつにも増して勘違い甚だしい感じの日記ですので、ヴァカだなこいつと思って下さる以外の方にはスルー超推奨です)私がネット落ちてる時にVAMPSのコメントアップしないで下さいよ、YouTubeのVamproseChannel…。それは冗談としても、ああもうまた超訳披露…

パリカジ!?

写真集「a Paris(ア・パリ)」待望のカジュアルヴァージョン発売決定! って何。まじ何。いやちょっと最近マジ使いすぎだぜ俺自重。ちなみに公式よりです。 ライヴカットを除く、パリ市街地での撮り下ろしカットのすべてを再収録。 さらには、未公開カット…

業務連絡的な

戻ってきました。ということを一応は書いておこうかなと。L'7ドキュメントDVDはまだ手元に届いてません。数日ネット落ちてたので、ブログに書くネタもあるようなないような…VAMPS LIVE 2008 DVDの感想書けよ自分。(笑)…お、台湾行くんですねVAMPS? 素晴らし…

個と集合

L'7ドキュメントのネタバレ回避を続けているので、最近ラルブロさんをあんまり読みにも伺えてません…くすん。でもDVDはMy wishes over their airspace、こちらに向かってるらしいので届くのを気長に待ってます。どこから入ってるんだ今回のL'セット…えーと、…

どこへ行く吸血鬼

今年はVAMPSイヤー! 日本のバンドはもっともっと外国にも出て行かなきゃってことを、世界に示す年になるぜ! VAMPS万歳!! マイスペのVAMPSブログの、USAツアー告知に対する返答より最後の一文、いつもながらの超訳です。7/16のボルチモア公演はOtakon 200…

試練の時

一般発売開始の午前10時っていうのは、午前3時になるこちらなんですが東京チケがGET出来てないので夜更かし中です…眠いよぅ…。e+でなんとか。いや取ります、取れます。(言霊)Yeeeeeaaaaahhhhh!!!! 本命だった6/29(月)のチケが取れましたよ!! これで少な…

The Mystical Flower

@niftyの3/29付の記事、08-09シーズンの安藤美姫のSP「チェアマンズワルツ」についての文章を読んで、なんとなく思い出したのがこれ、フランス象徴主義の画家ギュスターヴ・モローの晩年の作、《神秘の花》。ネット上で拾ってきた画像なんでいいのだろうかと…

雪花

グラスカ原曲の《雪花》の意味は知りませんが。ご覧の通りに雪と花です(もう少しましな説明はないものかとー!)、2008年3月のイエテボリにて。あれから一年がようやく過ぎましたよ…。や、最近ハイクにばっか写真を載せていたなぁと思ったので、ふと。

逆風であろうと

この胸は夢を描くよとhydeは歌っておりました。そして、夢は夢見ていられる間が楽しかったりもするんだから、たとえどれ程盛大に外そうが、夢見る自由はある筈だと信じて、諦めたりはしないで夢を描いてみる。USJ…は、遊園地な野外ってことでおk? それなん…

バカになる日ってことで(誤用)

なんか美姫美姫うるさくてすみません@はてブな感じなんですが、LAワールド2009、去年のイエテボリでの私の涙(…は?)がもう、完全に乾いた上にアハハウフフと浮かれていられるほどの結果だったので、舞い上がりまくってます。仕方ないです。舞い上がる要因…

そりゃないぜ吸血鬼

「ファイナルは日本武道館4days」という告知に夢を砕かれたFanがいるということ…時々でいいから、思い出してください。これ以上の追加は…2009年中にはないんだ…ないってことだよ……ね……………。つーかNY公演が7/11だなんて、日本への一時帰国の直後じゃないのよ…