2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Will Be King

競技日程的には最終日となる3月22日には、男子シングルのフリーが行われた。スウェーデンでは女子シングルよりも男子シングルの方が人気が高いということで、こちらを金曜日に持ってきたのだとか。「旗、買ってきちゃったわ」この日も観戦を共にした、スウェ…

気の早い話

ハイクで遊んだり、色々やってたら29日の日付を華麗にスルーしてたよ…まぁいいか。せっかくなので雪山写真をこちらにも貼っておきます。雪は好きですか? 私は好きですよ、うふふあはは。去年の冬から雪とクリスマスがポイント急上昇してるのは基本仕様です…

COUNTDOWN?

以前ハイクの方でちろっと書いてた出産間近の友人ですが、まだのようです。うん明日だよ明日。男の子予定らしいし、完璧!!(何が)今現在、ブログ記事にしたい書きかけが「REALパリ紀行の4人編その3(ファイナル)」と「イエテボリワールド男子フリーの観…

はいのらん!

灰の蘭、とか書いてみたらなんかV系ぽいですね。Ash Like Orchidだったらブリグリ風になるけど。(意味不明)いえ、「ever pink」様の記事で知ったんですけど、雑誌にJIB2008の打ち上げレポがあったってことで、HYDEとINORANが仲良さそうに話していたそうなの…

ゲームは続いていく

欧州選手権2009、どうやらべるるんの8位を一番喜んでいるらしい自分は何者なのかと胸に問う。いやスウェーデン男子はイエテボリ以来贔屓だけどね、基本ミーハーなニワカですから。というかあれなんですよ、ランビ様が引退されたから、欧州から星が消えたよう…

REALパリ紀行・4人編 #2

エッフェル塔(シャン・ド・マルス公園)、エコール・ミリテール 「ア・パリ」エンディング 2009年カレンダー表紙 カレンダーの表紙を飾ったパリのシンボル・エッフェル塔と、シャン・ド・マルス公園を挟んで向かいの、旧陸軍士官学校ことエコール・ミリテー…

2009ツアー!!

海外ツアーは追加で発表になるんですね、わかります。(言霊) …まー火を思い出す勢いで大阪入ってないし、これはシアキス大阪時の「肝心なところは最後に触るもんやろ?」的なやり口再びということでしょう、おそらく。L'7ファイナルが大阪だったのと同じよう…

REALパリ紀行・4人編 #1

ノートルダム大聖堂(シテ島) 「ア・パリ」オープニング やはりここから始めましょうか、パリ発祥の地・セーヌ川に浮かぶシテ島にそびえるゴシック建築の代表、ノートルダム大聖堂。写真左の鐘楼からパリの街を見下ろしている魔物の石像・ガーゴイルがアル…

シアキスDVD雑感

これを見る度疑問に思ってしまうのは、バニーなおねえちゃんのお色気大作戦(死語)を覗きたくて大枚(?)はたいた赤青ウサギーズが、えいやっと飛び込んだ穴の中で繰り広げられたものが、アラフォーなおっさんズのお色気大作戦で良かったのだろうかという……

ロシアの大和撫子

えむぞうさんちの記事(id:emuzou:20090118:1232305496)で知ったんですけど、ペアのゆうこちゃんこと川口悠子選手がロシア国籍取得したそうで。ということはつまり、日本国籍から離れたってことですよな。日本人として二十何年生きた後で国籍を変えるという…

REALパリ紀行・基本編

2008年12月にパリに立ち寄る機会があったので、「ア・パリ」及び2009年L'Arc〜en〜Cielカレンダーの撮影ポイント巡りをしてきました。しばらくの間、不定期連載ということで、あれこれと撮影地点の説明を書いたり、現地で撮った写真を載せていきたいと思いま…

驚天動地の忘年会

BARKSのJIB2008特集記事、Session-Aの写真が皆無なのとSession-Fの集合写真だけ小さいままなのはどんな大人の事情なんだーまったく!! ゲストがちっさいヴォーカリストだったから!? そんなこと言ったらあの目立つ豹柄のコート着た大人気のちっさいおっさ…

生観戦の野望

イエテボリ、初めてのフィギュアスケート生観戦! ということで、事前に楽しみにしていたことがいくつかありました。その実践と結果について、まとめてみる。 日の丸グッズで応援する ちょっといい双眼鏡で選手の表情なんかを見る フラワートスをする 公式練…

氷の世界

開会式でのチーム・サプライズ、スウェーデンの誇る世界一のシンクロナイズドスケーティング・チームのパフォーマンス。布やらリボンやらを使いながら、一糸乱れぬ滑りで沢山の人間が同じ動きをしているという見事さにただ感嘆。

わんことにゃんこ

結論:キャズさんの癒し系っぷりは異常。…いえ、「K.A.Z OFFICIAL」の《VOICE》でメッセージが読めるのですがね。特に年末このかた、なんだこの可愛らしさはぁぁぁぁぁぁ!? と、思わずHYDEの気持ちがよく判ってしまいそうな破壊力なのです。いちねん、って…

L'でカヴァーしきれない部分

奇しくもほぼ同時期発売の、VAMPSとKenの2ndシングルのC/Wがカヴァー曲の意味。というかKenちゃんは「Speed」でもそうでしたか。私は音楽やる人間じゃありませんが、もしも自分がバンド活動をしていたらと想像してみると、自分達のオリジナルな楽曲を作って…

続・パリ写真集を読み解く

11/30付の記事で検証した、「ア・パリ」撮影地点とそれぞれの《場》の持つ意味。追加情報を得られたので、書き加えてみたいと思う。まずは地点不明と書いていた、エンディングの建物前での4人ショット。この建物はセーヌ川南岸のパリ7区に位置する旧陸軍士官…

2月3月

新曲とDVD情報が出ましたね。とにもかくにも、VAMPS ver.の「GLAMOROUS SKY」映像化にバンザイ!!!! そして私の体験してない「MADE IN HEAVEN」始まりだーやったー!!「THE OTHER SIDE」も嬉しすぎる。「I CAN FEEL」→「EVERGREEN」→「JESUS CHRIST」つ…

五十の備忘録

id:quadratus:20081231:1230954458さんのところにバトンがあったので、やってみようかな…と思いはしたものの、現状で一年のLIVEを振り返っても、という気もしたので、勝手に主旨を変えて「本日のLIVEについて五十の備忘録」を答えてみることにします。本日っ…

春が来たなら花をあげよう

もちろん日本女子にも花を投げてましたよ*1。あ、座席の関係上、男女ともフラワートスが出来たのはショートの時だけです。フリーの日はそんな精神的余裕もなかったしな…。後にして思えば、ショートで美姫ちゃんに投げておけて良かった。な。(涙) いやだから…

Mother of love

1/2付の記事で書きました、ラルクの「TRUST」の歌詞における、生まれる前の子どもへ向けてのhyde的父性の表れ。そのイメージを頭の片隅に残したままなんとなくYUKI聴いてたら、「砂漠に咲いた花」にやられましたヨ…。Communeアーティスト: YUKI出版社/メーカ…

The Winner Takes It All

《スタンディングオベーション》というものが、ぴんと来てはいなかった。無論、TVでフィギュアスケートを観ていた場合、時として素晴らしい演技の後で「スタンディングオベーションです!」といった興奮気味のアナウンサーの声と共に、立ち上がって拍手を送…

2008年を振り返る by JaME

JaME World12/31付の記事で少しだけL'7について触れられていたので、抜粋して翻訳。 5月:L'Arc〜en〜Ciel・フランス公演 近年の、日本人アーティストの海外進出の動きが加速しているトレンドに乗るかのように、ビッグバンドであるラルクアンシエルも海外公…

tetsu×T.M.Revolution

昨年末の衝撃「JACK IN THE BOX 2008」ですが、イチカさんとこ(id:mach303:20081231:1230721412)やヒメさんとこ(id:himeist666:20081231:1230655728)で素敵レポが読めますよ! チェキラー!!で、SLAVEさんな友人に聞くところによると、INORANは西川貴教…

『僕はここにいる』

「le vert」様の《HYDE/hydeの「愛と死」四部作》な記事を興味深く拝読しまして、語りたくなったので書いてみる。(笑) 新年早々、元旦に立てた目標とは違う更新をしてしまってるところがライネクオリティです。はは。ああでも、REALな「a Paris」紀行の写真…

新しい年

2009年が明けましたね。新年のご挨拶代わりに、こないだの旅の途上で見ちゃったすごいものの写真を。右上に飛行機の窓の汚れが写り込んでますが…円環の虹なんて初めて見た!新年にはラルクの「NEO UNIVERSE」を聞くのが大好きです。新年でなくても大好きなん…

終わらない上昇

さっきから「NEO UNIVERSE」と「New World」を繰り返しリピート中。(笑) 「New World」は《作詞:yukihiro》なんだよなと思い返す度に、訳のわからん感慨が胸を過ぎりますよ。ラルクのhyde詞じゃない歌詞の中ではこれが一番好きです。ちなみに次点は「twinkl…