2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

L'7パリ参戦記・後編

当日の模様と後日談を、写真を中心に。前編、中編もあわせてお目通し頂ければ幸いである。

L'7パリ参戦記・中編

チケット購入と前日の記録。前置きおよび前編はこちら。

L'7パリ参戦記・前編

これは欧州在住の日本人が、いかにしてL'7 Parisに辿り着き、そこで何を見、何を感じたかの記録である。あらかじめお断りしておくが、当参戦記にラルクそれ自体についての記述はほとんどない。有益な情報になりうるものと言えばむしろ、日本人から眺めた欧州…

好き曲ソート

最近、よく見かけるソートなるもの。ラルクの好き曲をランキング化できるものがないだろうかと探してみましたが、見当たらなかったので作ってみました。スクリプト拾ってきてHTML書き換えただけですが。ラルクソート HYDEソートラルクの方はさすがに曲数多い…

2008/6/19 HYDEメッセージ

VAMPSブログにて、各国Fanの意識調査の結果とともに。(K.A.Zは回復順調そうでよかったー! 南米はチリにFanが多いんですのね) 新しいVAMPSのCDができました! CDはかなりかっこいいので、僕はとっても幸せです。みんながこれを手に入れて、楽しんでくれる…

君がくれた声を抱いて

「ASIALIVE 2005」のDVDに収録されているインタビューで、hydeはこんな風に語っていた。「去年アメリカに行った時も、MCは全部、英語でしたんで…ちょっとねぇ、韓国に来たらやっぱ、韓国語で喋ってあげたいなって」そうして彼らは韓国、中国と、日本語ではな…

COMING SOON!!

VAMPS MySpaceで視聴ハジマターーーーー。「TIME GOES BY」が日本語詞っぽいのにびっくり。VAMPSは英語詞メインで行きそうと(むしろ全曲英語詞かもとくらい)思っていたのに。いやHYDEの書く日本語詞はとてもとても好きなので、嬉しいんですけれど。…ってHY…

台北MC in 中文

MOON CHILD…だったというのは覚えてはいなかったけど、hyde@台湾といえばアレなのは覚えてましたよもちろん。しかし台湾、絶対におかしい。(笑) なんでこんなにあちこちのニュースやらなんやらで、ラルク紹介されまくってんの!! LIVE本編は当然として、空…

パリ・ルポルタージュ(一部)

【※フランスのニュース+英字幕なYouTube映像を貼っていたんですが、削除されてしまったようです…下記は一部翻訳ということで】英語で見て初めて、なんでフランスFanが怒ってたのか判ったよ(参考記事:こちら)。日本人が見るとむしろ、ツッコミどころ満載…

香港インタビュー

わからん…広東語もわからんのですが、「主音hyde最愛中華美食」とか字になってると、判った気のしてくる不思議。メガネのyukihiro先生かっちょいいなー。

掲げた正義を旗めかせ

《国旗》に対する欧州人の感情は、一般の(少なくともおそらくは、戦後生まれの)日本人が《日の丸》について抱く思いとは随分と異なっているように思われる。国旗とは自らの属する国家を、アイデンティティの起源たる場所を示すものであり、晴れの場に高く…

Antwerpen

L'7 Paris後の欧州は土日祝というカレンダーだったので、日本より参戦のラル友とも一緒に、パリ北駅から高速列車THALYSに乗って、お隣のベルギーはアントワープにも行って来ました。なんでって《フランダースの犬》の街だから…「snow drop」大好きさー。手前…

2008/5/8 パリでの記者会見(一部)

Orient Extreme 8.Mayパリでの記者会見(仏語&英語) 会見&インタビュー&レポ映像版記者会見の記事、後半に英語版もあるのがありがたい。でも仏語版を英語翻訳にかけたら、英語版とは細かな解釈が違ってる気も? 個人的に印象的だった部分について、少々…

2008/5/9 MC

Orient Extreme 9.Mayレポ(仏語)この記事+あんまり使えない自分の記憶(フラ語判らないよ)+ネット彷徨って得た情報(英語中心)で、MCの翻訳をしてみようかと。仏語→英語→日本語となります上に、メンバーの口調っぽくしようと試みたりしてますので、取…