2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《深く噛まれた》TIMES記事(※和訳なし)

ふかくーかんでぇーとかってついラバボを歌いたくなってしまいますが、VAMPSがTIMESに載ったよのHard Bitten。和訳に挑戦…と思ったものの、なんか音楽知識が必要そうだったので諦めましたすみません。いえでも、好意的文章ですよ。K.A.Zの本名出す必要がある…

旅の空

欧州暮らしのラルヲタHYヲタが、L'7パリを語らねば! と始めたこのブログなんですが、なんと書いてる人間が10月で日本に帰国することとなりましたよ。まーでもラルヲタHYヲタなのには変わりはありませんので、続けられる限りには続けて行きたいと思います。…

6-7月の写真記録・福岡編+α

Ken

大阪は気が付いたらほぼ携帯写真でしか難波を撮っていなかったので、Ken福岡編ってことで。7/5(日)のみの参戦でしたが。

6-7月の写真記録・東京編

VAMPS東京編。VAMPARK行きましたの話も書いてなかったよあわわわわ!!

6-7月の写真記録・札幌編

今 更 禁 止 。詳しいレポ付けてーとか夢想してたら書けやしないことに気付いたので、せめて写真だけでも6、7月の(ビックリバカスケジュール)LIVE旅行編です。まずは吸血鬼を追って初めて行きましたよ、のVAMPS札幌編。

2009/8/20 MJPインタビュー

ミュージック・ジャパン・プラスで、米国ツアー後のVAMPSインタビュー。対面形式だったようですが、いつ答えたんだろう…よく働きますなー。 VAMPSインタビュー:米国ツアーから得たものは? ――"VAMPS LIVE 2009 U.S.A."終了、お疲れ様でした! ツアーの感想…

私は羊

かなりどうでもいい内容です…。夏JACKのVAMPS、セトリ眺めてたら選曲テーマは《羊》だったんだろうかという気になってきたんですが、どうでしょう(気のせいです)だって《赤い羊》「REDRUM」だし(意味は羊ちゃうて。これは8/15の終戦記念日合わせかなとも…

10年後の野外

今頃VAMPSはUSJのようですが、そういえば8/20、21って言えば「1999 GRAND CROSS TOUR」の東京公演日だったじゃないですか。祝10周年(うひー)。あの頃にはビッグサイトに行くのにりんかい線直通だなんて便利なものはなくてだな、東京駅の京葉線ホームを目指…

20年の夢

判りやすく言うなら清春やhyde、tetsu。DEAD ENDが大好きで、MORRIEに憧れて、音楽の世界に入って、成功して、キャリアを積んで、気付けば後輩ミュージシャンから「あなたに憧れて音楽を始めました」と言われたりする。けれど当時のDEAD ENDのオーディエンス…

夏JACK公式映像

公式サイトでも見られますけど、YouTubeのDangerCrueRecordsで「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」映像が上がってますねー。デンクルのだったら貼ってもOKっしょ? と思い貼ってみる。VAMPS見せてくれてありがとーぅ! でも本当はDEAD ENDが見たかったなぁぁ…今…

宴のあと

あちこち巡ってて、どうしたって夏JACKはDEAD ENDに尽きる気がしてきた…ネット上で見かけたあれやらこれやらについてははてブご覧下さいませ。出演者も多いし、ブログ時代の今は記事も生の声も追いきれないほどだよー!(嬉しい悲鳴)ラルク出なくて正解だっ…

2009/8/14 HYDEのツアー日記

VAMPSブログより、「HYDEのツアー日記」。嵐の中の台湾より。 ニイハオ! 米国ツアーはようやく終わりました。長いツアーだったから、終盤には日本が恋しくなったりもしたけど、ありがたいことにとても楽しかったです。メンバーの中にはもう帰りたくないって…

英語のサイトでQ&A等

MTVイギーっていうのは、(アメリカ人の言うところの)ワールドミュージックを扱うTV局ってことでいいんですかね。J-Pop、K-Pop、British-Asian R&B…とか書いてあるからそんなところなんでしょう。はい、そこで登場が我らが吸血鬼ですよ! Interview - Get A…

なつじゃっく

情報が追加される度、訳わからん感じになってる気がする(なんと失礼な)<JACK IN THE BOX 2009 SUMMER>ですけれども、いよいよ開催が迫って来ましたね。タイムテーブル見ながら、セッションの入る余地はどこに…とか、せっかく4人揃っててもラルクかP'UNK…

LIVE IN PARIS

ふと気付けば、未だにパリLIVE DVDの感想を書いていなかった…。6月に入手後、何度リピートしたと思ってるんだなのですが。LIVE IN PARIS [DVD]出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブロ…

こんな日にはAWAKE

今時、広島の平和記念式典のライブ中継がWMPで見られたりするんですねぇ…と、ネット時代に感謝しつつ、ついつい夜更かしをして(日本の午前8時が深夜1時なんですな)見ちまいました。不思議な気分だわー。でもヒロシマの式典の中継をまともに見るのってうー…

2009/8/5 K.A.Zのツアー日記

VAMPSブログより、「K.A.Zのツアー日記」。日本への帰還後、かな? たっだいま〜! 米国ツアーはとっても楽しくて、たくさんのファンに出会えました。ほとんどのファンにとっては、初めてのVAMPS LIVEだったと思うんだけど、みんな熱くて…ファンのみんなのお…

海外経験のもたらすもの

先日のVAMPS出演のJ-MELOを見た時思ったんだ、日本のFanは、HYDEの発言に腹を立てるとは言わないまでも、発奮しなければいけないのではないかと。だってあれ、日本だとお客さんダイレクトに反応してくんないけど、米国Fanってその逆だったからLIVE楽しみーっ…

2009/8/2 HYDEのツアー日記

VAMPSブログより、「HYDEのツアー日記」。アメリカ編の終盤、ロサンゼルス公演を残すのみ状態ですね。 (ブログ掲載が2日遅れちゃってごめんね!/J) こーんにーちはーぁ。 アメリカでの戦いも、残すところはあとひとつだ… 昨日のサンディエゴのLIVEは楽し…