2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/9/28 JaME MONORAL七夕レポ(一部)

8/26付の記事で取り上げてましたKenちゃん飛び入り事件のMONORAL「TANABATA FESTIVAL 2008」が、JaME WorldのLIVE REPORT記事になってましたよ。はたまた該当部分だけ翻訳…ほんっとに一段落だけですよー(汗) なんだかこう、JaMEの回し者のようなブログになっ…

tetsuさんのススメ

またJaME眺めてたらabingdon boys schoolのインタビュー記事が掲載されてまして。いえ、LUNA SEAカバーの「Sweetest Coma Again」しか聴いたことない私が何を語れもしないんですが(ちなみにシドもムックもこれでしか知らない…)。LUNA SEA MEMORIAL COVER A…

2006/7/12 JaME Anime Expoレポ

9/25付記事の続き。2006年のJaME WorldのHYDEインタビュー&Anime Expoレポート記事より、後半のイベントレポート部分の、翻訳というか要約です。 Anime Expo 2006、Tofu RecordsのブースでのQ&Aセッション 2006年7月1日、カリフォルニア州アナハイム。北米…

涙バトン

「Pencil in L'Arc」のふきのとうさんからバトンを頂きました! 毎度ありがとうございます。あ、REINCARNATIONは英語でして、1997年の復活の東京ドームLIVEで使われてましたので、勝手に引用してみた次第でした…!<私信。

2006/7/12 JaMEインタビュー

2年以上前のインタビューなんですが。JaME WorldのHYDEインタビュー&Anime Expoレポート記事を読んでみたらなかなかに興味深く、なおかつ和訳を発見できなかったので(どなたか既に上げられてましたらすみません。でもコピペ転載じゃないんでぬるくスルーし…

何処までも高く

シアキスDVDで「MY HEART DRAWS A DREAM」見てたら、こんなの撮ってたよなと思い出したので。アイルランドのダブリン近郊の夏空なんですが…どこだかわかんないですね。(笑)

0からの自由を

言葉は生き物である。試合は生き物である。こういったメタファーを用いる場合、《生き物》というものは時の流れの中で、その存在に何らかの変化を重ねてゆくものと定義できるだろう。これらの例にならって、バンドは生き物である、という主張を打ち立ててみ…

「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」

見ましたシアキスDVD。いやー楽しかった〜。納得。満足。なんかねーこう色んな意味で、ラルクの現在の充実っぷりを味わえたというか。素直に良かったです、どれもこれも。遊び心って大切だよね!TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS [DVD]出版社/メーカー: KRE発…

JaMEでレポ!(※和訳なし)

VAMPSブログにて、JaMEにLIVE REPORT載ってるよほほーん、でも気をつけてね、これ読んだらもっともっと、VAMPS生で見たくなっちゃうからミャハ☆ って記事が掲載されておりましたが(それにしてもいつもJ氏のコメントを超訳しすぎじゃないか自分スミマセ)…読…

the Golden Era

「君の全盛期はいつだ? 私は今なんだ」というネタ文章を見かけると、ついラルクに当てはめて考えてしまいたくなります(あ、元ネタはSLAM DUNKで台詞回しはかなり違いますよ〜)世間様的にはラルクの全盛期って言ったら、やっぱ1998年や1999年辺りなんでし…

あややにお花!

松浦亜弥主演のミュージカルで、あやや宛にHYDEからお花が届いていたそうな、という情報をid:ayashige2106:20080912さんの所で発見。どんなお花だったんだろ、いや普通のでいいんですが。まさか白と黒と灰色で、蝙蝠飾ってあったりするようなんじゃないよね…

記憶の天秤

HDの整理をしてたら、むかーしに書いたラルク関連のLIVEレポの文章ファイルを発見してしまって、自分で懐かしく読んでました。(笑) 参戦した全公演で記録してる訳じゃないんですけどね。うーん、せっかくこうして今はラルクなブログ始めたんだから、公開して…

Geniusって

iTunesを8.0にしてみまして。「YoungYoung」様のレビュー記事で拝見してて面白そうだったので、噂の新機能Geniusも使えるようにしてみました。これ、ジーニアスって意味的には《天才》でええんかな? お、《守り神》とか《守護霊》って意味もあるのか(辞書…

2008/9/11 HYDEの日記

VAMPSブログより、「HYDEの日記」。今回は短いけど破壊力抜群。 HYDEの日記: (HYDEは自分の携帯で撮った写真を"pics"の"HYDE's Diary"フォルダにアップしてます。下の文章はその写真についての日記だよ) 《ギャル》(渋谷辺りにいる若い女の子達の通称。…

海を越え 咲くだろう

台湾音楽チャートの第35週(8月最終週、と書く方が日本人には馴染みがあるだろうか)、J-POP部門でL'Arc〜en〜Cielの「NEXUS 4 / SHINE」が初登場一位、DVDチャートで「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」が2位を獲得したという記事が、L'Arc-en-Ciel MySpace…

モハーの断崖

アイルランド西端、The Cliffs of Moher。まさに絶景の名にふさわしい、地の果ての大断崖。90年代のV系ムーヴメントを駆け抜けた、全ての方々へ捧げます。…いや、HYDEISTとしてはここはやはり「SHALLOW SLEEP」気分だよねーと言っておくべきなのか。あれは90…

2008/9/4 JaMEパリレポを読みながら

数年前であったならば「L'Arc〜en〜Cielがパリのルゥ・ゼニット・アリーナでLIVEを行う」などという事態を、いったい誰が実現可能だと考えただろうか? しかしながら、世代も国境も越えて、かつてないまでの拡がりを見せるファンの熱望に応えるかのごとくに、2…

Googleの新ブラウザ

Google Chrome (BETA) for Windows、今更新ブラウザってさーと思いつつ、そこそこかなり評判が良さそうなのと、先日バージョンアップしたFirefox3.0に微妙な使いにくさを感じていたので試しに入れてみました。やっぱこのシークレットモードってのが売りなん…

「グッズのちょっといい話」

VAMPSブログで福岡発・グッズ海外通販開始のおしらせが! 販売物も国も限られてるけど、ともかくテストケースとして、本当に海外から注文が来るのか知りたいからぜひ買ってね♪ ということだったので、早速覗いてみましたよ、「VAMPS OFFICIAL GOODS SHOP」(…

グッズ海外販売・続報

売り切れてたパンフは、朝に見たらまた在庫ありになってましたよ。対応はやーい! GJ!! そんでもってJ氏の返答コメントまで。【ちょ、高いんじゃね?】→グッズの全てはHYDEがK.A.Zとコラボりながらデザインしたもので、アーティストがFanのために作ったも…

KEN64

Ken MySpaceブログは英語と日本語で書かれているので、もう何も申すことも、妄想で穴埋めできることもありませんみたいな。(笑) 64分音符の新曲は単純に楽しみですねー♪kenちゃんと言えば私、いつの間に「叙情詩」をこんなに好きになったんだろう自分という…