2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セーヌ河畔で恋をしよう

パリでのhydeインタビューの場所、この辺じゃないのかなというのが判りましたよ。サン・ルイ島の対岸でノートルダム大聖堂を臨むセーヌ川南岸、アルシュヴェシェ橋(Pont de l'Archeveche)とトゥールネル橋(Pont de la Tournelle)の間ですね。西の聖堂寄…

10+10=20周年

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY、ということで。公式も更新されてましたね(※全画面Flash注意!)iTMSで全世界配信って、ほとんど北米と西欧じゃんなーにが全世界…とか思ったのですが、そうか、iTMS自体が南米やアジアでは展開していないのか…(参考:Wikipedia…

hyde曲の迷宮

そんなこんなでHYDEISTやらhydeファンを標榜している私ですが、好き好き大好きになれないものもあるんだぜ、という懺悔めいた(?)話題。一応畳んでおきますよ。

理解したぜ兄弟

あっれー気付いたらもう福岡終わってんの?? そして仙台で、その次が私も参戦します札幌なんですね。えとー…遠くて実感がなさすぎる。それにセトリ見たくないのネタバレ回避中なので、レポ等も(VS人造人間以外!)ほとんど追っていない今日この頃です。読…

OH MY VAMPS!(なんてこった!)

USBメモリ発売の発表って5/27でいいんですよね?? で、日付変わっての28日に母上に実家の近所のTSUTAYAに予約に行って貰ったら 行ってきた。9日午後ゲット予定。 ○○店*1はすでに満杯。 ええええええええ!? ちょ、地元のどこにいるのVAMPADDICT!? 全然知…

thorn tattoo

私、中谷美紀は「いばらの冠」も好きです。誰も聞いてませんて!はいどおにいさんが腕にイバラの刺青を入れられているとか。相変わらずの趣味というか美学というか、の追求が見事なものですな。格好良いに決まっているので、遠くからでも実物を拝めるのを楽…

妄想欧州ツアー計画 #8

欧州っていうかドイツばっかりですよな(そこもタイトルに偽りありにする気はなかったのに…なんだこの駄目っぷり)、そんな感じでミュンヘン編の続き。

「Save me」

Ken「IN PHYSICAL」の最後に収録されているこのナンバー。タイトルにもなっている《Save me》というフレーズが、ほぼ同時期リリースの「VAMPS」にも聞かれることに気付いて、2009年期のラルクアンシエル、各メンバーのソロ活動における奇妙な符号が興味深く…

祝1周年

日付的には5/23でこのブログは開設1周年となります。写真は本文とは関係あるというかないというか、せめて自分で花を飾ってみましたというだけの(…)と言っても、超初期はブログわからんはてなもわからーん! で迷走してたりもしたんで、正式な誕生日がいつ…

「VAMPS」作曲者

細かいクレジットはどこかでもう明らかになってるんでしょうか? 私はこそりとプレビュー動画を見ただけなので、真偽の程は定かではありませんが…なんとなくやってたアルバム曲の作曲者予想との答えあわせ。この情報を信じられてなんらかの不都合が生じても…

妄想欧州ツアー計画 #7

さて、ドキュメントDVDに何の関係もないのがデフォっぽくなってきてる記事シリーズの続きです。アチャー。かつてのドイツの東京と語られていたミュンヘン。けれどミュンヘンが州都のバイエルンは西ドイツ、そしてドイツ連邦の中にありながらも、そもそもは12…

琵琶湖BLITZ!?

かずみさんとこ(id:kazu3:20090519:1242741575)で見かけましてあらあら。リーダーのお仕事情報! 公式はこちら、「イナズマロック フェス 2009」。《イナズマ》の名称の由来は滋賀の車のナンバープレートなんだとか…ほー。表記が「tetsu(L'Arc〜en〜Ciel…

マイスペで協力募集、しかし

ニューヨーク公演まで2ヶ月を切ったぜ! と、マイスペのVAMPSブログで、5/18付で在米Fanにあれこれ協力募集な告知。チラシ配ってとか、地元のラジオ局にリクエストしてとか、サンドイッチマンしてね! 君んちの犬もね! …なーんてなノリには、なんかあの、コ…

眠れる君へ

あー…「SWEET DREAMS」がツボりまして、延々リピートになってます。綺麗な曲だーよ。いーやーぁ、生で聞くのが楽しみだ!!

「IN PHYSICAL」雑感

「IN PHYSICAL」の作詞について、詳しくは知らない段階でこんな記事書いてましたけど。歌詞カードを入手したので(いやCDを…)読んでみたら、ちょっとこの時に思ってたのとは違ったかもー。うんKenちゃん、KAIKANフレーズですかそうですか。(終了)…ラルクのk…

VAMPSソート公開

VAMPSソートアルバムDL記念&吸血鬼VS人造人間レポに浮かれまくった勢いで公開版を仕上げました、VAMPSソート。HYDE名義の「666」以降の曲と、あとはVAMPS名義の音源を取り揃え。とりあえず自分では、もうちょい「VAMPS」聞き込んでからやるかな…と思ってお…

VAMPSソート

LIVE後にはまたやればいいか、と、とりあえず挑戦してみましたよVAMPSソート。動作確認も兼ねて。

ようやく「IN PHYSICAL」

Ken

「VAMPS」の方を先に聴くことになるとは思っていなかったけど、本日無事に受領。IN PHYSICAL【初回仕様限定盤】アーティスト: Ken出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) …

吸血鬼は虹の夢を見るか?

気付けばもうvs人造人間の日ではないですか!!!! どうぞ逝ってきて下さいませ皆々様!!!! 川崎のスペシャルなあれこれはスペシャルだけにそこまでネタバレ気にしてもないんですが、セトリは知りたくないなというジレンマでレポを探しに行く気に今いち…

アルバム速報

iTMSで買いましたよ、「VAMPS」。日本時間で13日に日付変わったらもう出てた…。ネタバレになってしまう気もするので、続きは畳みます。

嬉しい誤算

6/10発売のアルバム「VAMPS」が、5/13からiTMSで先行配信ということで! 参考:ナタリー記事。札幌前に聞き込んでおきたかったので、落とさざるを得ないと思います…あ、CDを買わないという選択肢はありませんので悪しからず。歌詞カード読みたいし、「TROUBL…

微妙な新情報

公式の新アー写はなんか方向性がよくわかりませんで、一瞬別アーティストと間違えたかと思った。(笑) いや、そこそこ好きですけど。

眠りによせて

あの日から一年が過ぎた。2008年5月9日、フランス、パリにおいて日本人ミュージシャン史上初の大規模海外公演を成功させたロックバンド、ラルクアンシエルは《2011年までのLIVE活動休止》を発表し、それはあくまでバンド活動の休止でないとは言え、表面的な…

もうすぐ一年

日付も変わったしと、ゆるやかにパリ祭りを終了しつつ久々に日本版L'7プレイリストを流してみたら…あああーううううー見てー聞きてーL'7日本ー!! がぶり返してきてしまいました。予想されてたこととはいえ…(悶)だって、ホントねぇ…レベレ始まりの時点でも…

一年間

気が付けば(日本時間でもまだだけど)L'7パリから一年が経ってしまいましたよ、えらいもんですねぇ。この一年はウッカリブログを始めてしまったり(うっかり?)、VAMPS LIVEをねじこんでみたりソロ含めたL' Fan的にあれこれありましたが、ここまでラルク熱…

妄想欧州ツアー計画 #6

この記事シリーズ、別段タイトルに偽りありにする気はなかったんですが…ベルリン萌えが止まらないのでこのまま続行。

妄想欧州ツアー計画 #5

ラルカー的ベルリン旅行記の続き、もう3記事目ですよ。L'7ドキュメントDVD? なんですかそれ?←

妄想欧州ツアー計画 #4

もはやDVD感想ではなくなってきている、ラルカー的ベルリン旅行記の続き。いやでも本当ベルリンは、ラルクBGMに歩き回るのが大変似合う街だと思うのですよ。あ、ちなみに旧東独の他の街(あるいは東欧)に行かれる場合は、BGMにacid androidを用意されること…

Berliner Mauer

ベルリンベルリン言ってたら思い出した。中谷美紀の「MIND CIRCUS」大好きなんですね、私。1996年リリースのこの曲の ベルリンの壁が街に消えた夜 感じた勇気に似て という一節の聞こえ方も、リアルタイム壁崩壊認識世代と、そうでない世代では違うんだろう…

ぷりくらー。

blog.ju-ken.velvet.jp/?eid=843894リズム隊がこんなってことは、アラフォーってかジャスフォーなメインのお二方も当然「ラブラブ〜(笑)」なプリクラをやってんじゃないかと思うとむしろそっちを載せてくれJu-kenうわなにをするやめr(ry