2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

like a flower

「日本の方ですか?」そう声を掛けられたのは3月21日、男子シングル・ショートプログラムの日。後半グループ前の長めの休憩時間の後で、再入場のためスカンジナビウム・アリーナのゲートに並んでいた時のことだった。振り向くとそこには明るい笑みを浮かべた…

ざくっと。

MステSPはパリ公演に言及してくれてYeah!!!! あの《現象》のすさまじさを不参戦の日本のFanに感じてもらうためにも、ラルク側は早くDVD出せばいいと思うよ! あの時の会場内の盛り上がりを思い出させるものといえば2008年ヨーテボリ世選、クリストファー・ベ…

REALパリ紀行・簡易版

判る範囲で踏破してきましたよ、ラルク的パリ。でも写真多すぎてなにから晒せばいいのか…とりあえずエッフェル塔。カレンダー表紙っぽい角度から!フォトライフの方に12月の「ア・パリ」巡り写真は随時上げて行ってますので、ご興味おありの方はどうぞご覧下…

Happy Merry...

メリークリスマス! という訳で、それっぽい写真をば。ちなみに昨日が誕生日だったりしまして、おめでとう自分。おおきなあたたかいたまごから、もういちどラルクがうまれた日からも11年でしたね。自分もあの頃+11歳なんですがそれは気にしない方向で。(汗)…

ノートルダム大聖堂前

聖堂前の広場のクリスマスツリー。夜と昼と。しかし「a Paris」ツアーをしてると、どうしたって頭の中が5月のパリになってしまうので、クリスマス浮かれモードが出てきてくれない…「Hurry Xmas」聞きながら回るべきですか、はい。それにしてもラルク好きとパ…

カレンダーからの補完

2009カレンダーをGET! …したら、不明だった「ア・パリ」の撮影箇所がいくつか判りましたよバンザイ。tetsu公園シリーズが終わっての5枚目も、ストリートアートのある通り「Rue Biot」で、角度を変えてのショットがカレンダーの7、8月。赤い看板は《PIZZA》…

L'7以来だ

そんな訳で新規に判明した4人撮影ポイント、エッフェル塔のお膝元なシャン・ド・マルス公園とエコール・ミリテールについて語りたい気がしながらも、明日から旅に出るので時間切れ…てかまたまたパリに行きますので(いや経由地なんすけど。via Paris!)これ…

12月の東京ドーム

クリスマスっぽいもの…と探して、東京ドームシティのイルミネーション。約一年前の写真ですけど。去年の12月はせっかくだからと、それまでに幾度となく側を通り過ぎてた東京ドームホテルに泊まってみて、22、23日とさいたまスーパーアリーナ(ラルク/シアキ…

4回転とコーチの言葉

@niftyの12/15付の記事で、安藤美姫のGPF試合後の長いコメントが読めまして。ううーんにやにやが止まらないよー(笑) もう本当今回、点数や順位を度外視して手放しの賛辞を送りたいですよ!そもそも私が彼女に興味を持ったのも、《女子初の4回転!》という謳…

永遠の「evergreen」

Yahoo!のレッドリボンキャンペーンサイトに上がったRED RIBBON LIVE 2008の本編映像、ようやく全部見られました。2時間超は長いけど、見るならじっくり続けて見たかったので。噂は目にしていたHYDEの歌の時間が驚異的短さなのは、《大人の事情》によるものな…

GPF2008ざっと見

こづこづは大躍進のシーズン前半でしたな。それにしてもフリー後半のあの辺が、2008年世選から変わらないノリでいっそ微笑ましい…GPFを制する初の日本男子が誰か判らなくなってきたのも、この先興味深いところです。で、美姫ちゃん。いいじゃんいいじゃん新…

北の国にて(追記あり)

略称がこれで通じるのやらという感じですが…世界選手権やワールドカップは「VM」と書かれる北欧言語やドイツ語で*1、観戦旅行中はイエテボリの街中でさんざん「VM」って旗を見たので、私の中では2008年フィギュアスケート世界選手権は「VM」っす。現地で写真…

書いている人2

フィギュアスケートFan的自己紹介。五輪女子シングルをメインにぬるーく長く追いかけていたものの、ルール等を真面目に意識して見るようになったのはトリノ以来。初めて、そして唯一の生観戦が2008年イエテボリ世界選手権という、薄いのか濃いのかよくわから…

ただ祈る

安藤美姫の新フリー、サン=サーンスの《交響曲第3番「オルガン付き」》ってこんな感じ? 映像の謎っぷりは気にしない方向でぜひ。華やかな旋律じゃないですの。いっそ華麗にコテコテなモロプロを期待したいところ。この週末はなんだか金曜から忙しげなのと…

吸血鬼は笑いっぱなし

そんな感じの来年の話、VAMPS インタビュー@ぴあ。二日酔いのおっさんのテンションがマジパねぇ……。K.A.Zはこの「アイム・ソーリー」という発想が出てくる辺りが、《ラルクでは実現不可能なことをやる》HYDEソロの進化形としての、VAMPSの片翼たる理由だと…

夢はラヴ&ピース

世界平和といえばhydeの夢でありますが。そんなことを願いつつ、諦観をさりげなく偲ばせる歌詞を書く歌い手さんが好きなのかもしれないとふと思った。己の為せることの限界をわきまえることは大事だと思うんだ。だからこそ、その向こうに「イマジン」があり…

ブログの今後について

「趣味でやってるブログなんて、自分の書きたいことを書きたいように書けばいいだけじゃん? ま、なるべく他人様のご迷惑にはならないように」↑はい、結論。(笑)そもそもこのブログは「2008年5月9日パリを記録せねば! 何らかの形に残さねば!!」というよく…

海外グッズ販売終了済

9/3付の記事で取り上げてました、VAMPSグッズの海外販売。そーいやどうなってんのかしらと久々にオフィシャルストア覗きに行ってみたら、日本時間の11/30、23:59をもって閉店しましたという告知が。…まー、VAMPS LIVE 2008もハロウィンも終わって一ヶ月だっ…

SMILE♪

「Hurry Xmas」は歌詞見た時、《come on MUSIC♪》と《oh♪》の音符がとにかく衝撃的だったなぁ。ええええどしたんhyde!?*1 みたいな。ま、ラルクで作る直球のクリスマスソングには、それほどまでに期するものがあったのでしょう。浮かれ方すらも含め。そん…

詩人は血で語る

パリ写真集どころではない今更感炸裂の話題なのでご注意を。えー、5年前発行のこれも、先日の帰国時に入手してたんですね。HYDE 666 ROCK ROCK ROCK出版社/メーカー: ソニーマガジン社発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (…

なんてったってエッフェル塔

2009年のパリ仕様なカレンダーも出ましたようで。買ったものの、相変わらず転送待ちなので年内に受け取れればいいかなーくらいなんですけれど、ちらちらと感想など拝見して…胸をなで下ろしてます。(何) 何故って以下は先日のコラムの没原稿なんですが、 日本…