20-22日覚書メモ

PC前に戻れました。ので、速報というか自分用メモでVAMPARK&VAMPS LIVE 2008参戦の記憶をば。LIVEレポにするかはわかりませんが、そのうちもっとちゃんとした文章にまとめてみたいとは思っています。多分かなり先…。

以下はネタバレしまくり(の上にそんなおいしいことは書けてないと思う)ですのでご注意下さいね。

  • 9:40に会場に着いて並んで、入れたのが17:30ってどういうことなの20日…でもこの日しか行けなかったから待ちましたよ、ええもう。
  • ステージ写真撮ってダーツやってガチャガチャやって。ポスターはHYDEK.A.Zと美女達というのでバンザーイ。いるなら二人、いないならイラストだけとかのが欲しかったので。
  • 21日は2F立見。なのでグッズを購入…紫トートとパンフ、会場限定アイシャドー。ゴールドっぽいの。Tシャツとタオルは地元のラル友に事前購入頼んでました☆
  • すんごい久々のMONORALは入ったらもう始まっていた。なかなか心楽しく聞きました。Anisの喋りのゆるさと独特のノリは、あーHYDE好みそうだよねーと勝手に納得できる感じで。
  • 21日は「JESUS CHRIST」から始まってくれてめちゃめちゃ嬉しかったよ!!!! うおーんカッコイイ!! 宗教画ちっくなキリストの絵やらステンドグラス映像やら、FAITH LIVE偲ばせる演出も嬉しい。
  • 「evergreen [DIST.]」という表記でいいのかな? にはとにかく驚かされた。[DIST.]は英語詞だよね日本語詞じゃねと密かに思ってたんですが、フツーにカッコ良かった……英語版の[DIST.]で大好きな「to me」の繰り返し部分が、「ずっと」と追加歌詞になってたのにびっくり&大喜び!! 「ように」じゃ何よねと思っていたんで(ないって)
  • 22日には最後に「さよなら」という追加歌詞もあることが確認できてさらに大喜び。えばぐりはメロディも歌詞も各アレンジもとにかく大好きなので、進化系に出会えるのがとても嬉しいのです。
  • 「LOVE ADDICT」は途中で来ても最初に来てもやっぱとっても楽しいな〜踊りまくりで♪ HYDEのたのしそーな踊りをあれこれ眺められたのも(マリリン・マンソンのカバーのアレでも←詳しくない←阿呆だ)今回の収穫のひとつでしたよ。
  • つーか今日HYDE声かなり良くね? という二日間でもうウハウハでした。外見はウェービーヘアの影響もあってか、「綺麗」というのがとにかくの印象。カッコイイはむしろK.A.Zで。
  • VAMPSって形で並んでるHYDEK.A.Zを見る時の、この安心感と期待感はなんだろう。ユニット組んだことで、HYDEは翼を手に入れたって感じだと思う。いや片翼って言うべき?
  • 22日は「FAITH」と「GLAMOROUS SKY」に本当にありがとうございました。てかえばぐり→ジーザスだった流れにはどこの私のHYDEソートの結果かと(ありえません)

…レポ部分大してありませんが、時間切れ気味なのでとりあえずこの辺にて。あ、21日にお会いして下さったあっきーさん、どうもありがとうございましたー!! やっぱ生でHYDE語りできるのはとても楽しいですね…!