アメリカか合衆国か?

マイスペのVAMPSブログでも告知出ましたね、「AMERICA TOUR 2009!」って。だからUSAだけなのか、ラテンアメリカも入るのか書いてくれよぅ…。

そんな訳でコメントざっと流し読んでみたら、米国ファンは絶賛「ウチの街に来て!!」コール中(いずれにせよUSAは確定だからいいよねぇ…)。南米は各国からの書き込みがあって裾野の広さを実感するけど、特にメキシコからのラブコールが熱ーい。他はカナダも近いんだから来てねとか。アジアツアーにも来てねとか。ヨーロッパ…!(涙) とか。

告知見て泣いた、死ぬほど嬉しい、生きてて今までにこんなにいい日はなかった、幸せすぎて死にそう。

(無論ラルクのバックグラウンドを含めた)VAMPSがそんな風に思われているのだということが、(彼らのホームカントリーである)日本人Fanの常識になればいいなぁ。というのが、このブログをやっている原動力のひとつなんだよなーと改めて。いや、私も2008年のパリ公演どうこう話が出てくるまで大して意識してなかったクチなので、ぜーんぜん偉そうなことは言えないのですが。

ソロを含めたラルクの一挙一動に、地球の裏側で転げ回っている、人種も国も違う人々がいるという事実。言葉の壁もあるというのに、それをものともせず、同じような気持ちでラルクVAMPSを愛しているんだと考えると、ちょっと楽しくなりませんか。少なくとも私は楽しいです。