As if in a dream

「《VAMPS》のHYDE」の怒涛の初期キャンペーン情報をあれこれ追っていると、何やら自分の心境が《花婿の父》に近いようなことに気が付いて、どうしたもんかですまったくもう。

ツッコミどころ満載すぎ、どうしようもねーよ妄想乙、と言ってしまえばそれで終わるんで…いっそ妄言を綴ってみようかな。文章にして不特定多数に向けて発表することで、感情や思考が整理されて健全な精神状態を保てる、というような効果もブログにはありますからね。

…と、一応、真面目っぽいことも書いておく。いや本当、アーティストに対する冗談めいたコメントを笑い飛ばせる自信のない方は、即座に読むのをお止め下さい。(汗)

以下の文章は完全なフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係がありません!! 読まれた方が何かを思い出されたとしても、気 の せ い で す 。

――
おお〜、なんだなんだ、八郎(仮名)。お前、一人暮らし(ソロ活動)を始めたと思ったら、いつの間にかあんな素敵なお嬢さん(ギタリスト)を射止めていただなんて、隅には置けんなぁ! 尾鰤カズ子(仮名)さん、とおっしゃるのか? おっとりしていて、いいお嬢さんじゃないか。うんうん、お前とはとってもお似合いだと、父さん思うぞ。
しかし八郎、お前、向こうのご家族(OD)やご親戚(ファン)にはちゃんとご挨拶したんだろうな? 大事な大事なお嬢さんを頂く訳だ、失礼があってはいかんぞ。父さんは残念ながら尾鰤家の方々を存じ上げてはいないんだが、こちらも、そのうち機会を作ってぜひお会いしたいと(音源聞いてみようかと)思うぞ。

それにしても、ふたりの子ども(アルバム)が楽しみだな、ハハハハハ! どっちに似たって(作曲したって)、すごく良い子になるに決まってるからな!! …ん? ちょっと気が早いか? すまんすまん、でも父さん、楽しみなんだよ。許しておくれ。

ま、でも、なんだ、八郎。それでもお前は、俺達の家族だからな。たまには実家(L')にも顔を出しに来いよ。ただし、途中で逃げ帰ってくるのは許さんぞ。決して、カズ子さんを泣かせるような真似はするな。お前達は、お前達の家庭(V)を作っていかなければいかんのだからな。
――

しまった、もう子どもおりましたね。(爆) 笛椅子。ま、籍入れてからの子どもってことで…(そこ以外にも問題点はありすぎだ上記)書いてみたところで妄想乙でした。残念!

オブリの音源、hideトリビュートの「限界破裂」なら手元にあったんですけど…さすがにアレだけじゃよく判らなかった。そりゃまぁ。ってiTMS見たら結構揃ってるようじゃないですか、ほうほうー。うーん、俺の般若が購入をクリックしてしまいそう…だぜ…?(笑)