夏の歓待

id:honeysuckle66:20080716さんとこで知りましたのですが、「NEXUS 4」はリーダー曲だそうですねぃ。ああ、予想外した。(笑) 妥当っちゃ妥当なんですけど。ただ両A面でどっちもtetsu曲ってあり? と思ってもいたからなー…。も、ラルクに関しては経験則だの良識による判断だのは無意味だな。「ありえないなんてことはありえない」バンドだもんね。パリ公演とか。LIVE活動休止とか。石田純一とか!

Sony Music Shopで情報を確認してみたところ…。おお、今回P'UNKはないんやー! 別にええですけど。(笑)

「SHINE」は最初に見た時@ようつべ(…)では「あーてち曲らしーねー」とかしか思わなかったけど、シアキスで生で聞いたり、歌詞をじっくり見てると、じわじわいいなぁと思えてきました。おとうさーん!! って、感じですよもう。(笑) マイドリとかSHINEとか、ああいう歌詞をhydeが書くとは10年前は思ってもいなかったなーぁ。表現の幅が広がって素晴らしいことだ。

そんなこんなの、じわじわとしんみりと感動…っていうのは、てつはいコンボのなせる技かと思いますね。私はいささか精神磨耗気味&酒が入ってる状態でラルクのtetsu曲を聞くとやばいのです。泣く。マジ涙出てきたことも何度か。

hydeもSMILE大阪のいつの日だったかの「瞳の住人」前のMCで、「てっちゃんの作る曲にはじーんとさせられることが多い」みたいなことを言っておりましたよ。(瞳〜を歌う時はいつもてっちゃんのことを思い出す。だって、なんで、あの♪ハ〜(高音)って、ねぇ…というツッコミのが主旨でしたが) 最近では「あなた」を聞くと脳裏に浮かぶ情景がパリなんだ…。泣けるわ…。

シアキスDVDの方は「接吻-Full Version-」に大喜びですよ。いぇぇぇぇぇぇい!!!!