小ねたトーク

コラムにまとめるまでもないような雑感をつらつらと。脳内覚書みたいなものですので、意味不明箇所は華麗にスルーを超推奨です。

ラルクVAMPS分水嶺を《サンマ》に見た!!

VAMPSの曲の仮タイトルについての話の時は、HYDEによるオヤジギャグの波状攻撃に耐え抜くので精一杯でしたが、「1曲目=ワン=犬」、「2曲目=ニワトリ=鳥」という流れの後に、3曲目の仮タイトル候補として「サンマ」という言葉の出てくるK.A.Zのセンスは、ラルクのメンバーにはないものだと思えました。貴重だ…。O型パートナーだしね。

でんきネズミじゃないよ、ヒツジだよ

どうやら「NEXUS 4」の歌詞中では、迷える《electric sheep》が夢見てるっぽいですよね。うん、それはきっとアンドロイドの夢だよね! …ゆっきーの夢か?(笑) サイバーパンク的な世界観を味あわせてくれるラルク曲は久しぶりの気がするのも楽しみだなー。ラヴフラとかねおゆにとか。

ラルクのLOVE SONG?

2008年8月リリースの「NEXUS 4」は《ねえ逢いたい時はこの歌を抱きしめて》的な位置になると思うんですけど…それがあんだけ前向きがんがんいこうぜモードだから、かえって泣けてもくるような。いやもう、なんだっていいんですけどね!(笑) あんまりソワソワ…は、してもいいんじゃないかな、各人のソロ活動とかには。(何)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! ハイドさん

ようつべで海外Fanが「Hyde is the sexiest guy in the world! so..so.. HOT!!xD」とか書き込んでいるのと、ニコ動で日本人が「ハイドという存在の全てがとにかくエロい」などとコメントしているのは、同じ心持ちからの言葉だと思うんだ。言葉の壁があっても、世界はhyde萌でひとつになれるよきっと。そんな世界へと目覚めたら変わっていると良(正気か)