HYDEソート再掲

ふと気が付けばVAMPS東京まで、あまり日程の余裕が(自分的に)なくなってきた今日この頃。そんな訳で厳密に順位をつけてみようでもむしろ持ち歩きプレイリスト作成が主目的、みたいなので再挑戦のHYDEソートの結果です。

ちなみに今回は(アルバム曲の認識があやふやになって来つつあるので←こら)、HYDEソート画像表示版をお借りしてやってみました。


HYDEソート

1 evergreen
2 evergreen -english ensemble-
3 EVERGREEN [DIST.]
4 JESUS CHRIST
5 FAITH
6 SHALLOW SLEEP
7 THE CAPE OF STORMS
8 SHINING OVER YOU
9 SEASON'S CALL
10 WHITE SONG
11 SECRET LETTERS
12 IT'S SAD
13 PRAYER
14 HIDEAWAY
15 MIDNIGHT CELEBRATION
16 Lucy in the Sky with Diamonds
17 SWEET VANILLA
18 WORDS OF LOVE
19 THE OTHER SIDE
20 HORIZON
21 HELLO
22 MADE IN HEAVEN
23 UNEXPECTED [DIST.]
24 COUNTDOWN
25 UNEXPECTED
26 Angel's tale
27 A DROP OF COLOUR
28 NEW DAYS DAWN
29 OASIS
30 MASQUERADE
31 PERFECT MOMENT
32 MISSION
33 I CAN FEEL
34 FRUITS OF CHAOS
35 Angel's tale -english ensemble-
36 DOLLY
37 SHALLOW SLEEP -english ensemble-

「666」曲が中位力を遺憾なく発揮しておりますな。その中で一番上が「SHINING OVER YOU」という辺り、お前あのアルバムのコンセプトを理解する気はあるのかという感じ。でもでも、LIVEで聞くなら「666」期の曲大好きですよ!!

「SHALLOW SLEEP」はノーマルアレンジの英語詞バージョンが一番好きなんですが…アコースティックはちょっとなーと思ってたらまさかの最下位でしたよ、うーん。(苦笑) えばぐりはなんだって大好きなのにね!

「MISSION」でなくて「IT'S SAD」がかなり好きな私は、「FAITH」の終わりがあれで疑問はありませんでしたーってそれ、HYDEの意図を汲んでなかったんじゃ…。