終わらない上昇

さっきから「NEO UNIVERSE」と「New World」を繰り返しリピート中。(笑) 「New World」は《作詞:yukihiro》なんだよなと思い返す度に、訳のわからん感慨が胸を過ぎりますよ。ラルクhyde詞じゃない歌詞の中ではこれが一番好きです。ちなみに次点は「twinkle, twinkle」、けんちゃーん!!

ユッキーがラルクに入って、そして98年からの目まぐるしい季節を果てるまで駆け抜けたり(こら・笑)、42か月の永遠の後に[X_X]だったりしたのがあったからの、AWAKE期のあの名曲な訳で。《作曲:yukihirohyde》というのも楽曲アレンジの妙も、ラルクアンシエルが2005年まで続いていたからこそのものですよね(2009年現在も続いていますってバー!!)

そう言えば1/1はyukihiro正式加入の記念日でもありました。《L'Arc〜en〜Cielのyukihiro》がもう11年になるんですねぇ。しみじみ。私は興味を持った時期がTrue期な上に、ハマったきっかけが「the Fourth Avenue Cafe」なので、どうしても《sakura脱退の後に加入した新ドラマー》というイメージがつきまとってしまっているんですけれど…結成18年のバンドに11年いるメンバーって、絶対に最長だっつーの。(笑)

だから98年以降や、21世紀に入ってからラルクFanになられた方が《ドラム:yukihiro》を自然に捉えられているのはちょっとうらやましいなぁと思ったりもします。うん、とにかく、yukihiro先生のいるラルクが、2009年現在も「まだまだいけまーす」な感じで非常に嬉しいですよ! ということで。