どこへ行く吸血鬼

今年はVAMPSイヤー! 日本のバンドはもっともっと外国にも出て行かなきゃってことを、世界に示す年になるぜ! VAMPS万歳!!

マイスペのVAMPSブログの、USAツアー告知に対する返答より最後の一文、いつもながらの超訳です。

7/16のボルチモア公演はOtakon 2009前夜なんですね。ラルクのLIVE IN U.S.A.からもう5年になるのかぁ〜…あの頃はこんな5年後を予想もしてなかったな、色んな意味で。(笑)

「もっと外国に」って辺りに希望を見るべきか?? でもねぇ、2011年にVAMPSワールドツアーはなかろうから(あってもいいけど御年…じうに歳になられるHYDE様が死にそうなので避けてほしいです)、アルバム出た後の、2010年にもっと大規模ツアーする…可能性は高いんじゃないかなー。

しかしそういう意図があるなら、どうして今回、最初からUSAと言っておいてはくれなかったのか。これってあれですか、遺憾の意というやつですか。(笑)

そしてVAMPSはどこへ行こうとしているのか? CouchSurfingの案内が出ててワラタ。いや私もあんま理解はしてないんですが、旅行者に宿を提供しようネットワークみたいなものの筈。欧米人に話を聞いたことはあったんでね…。

あと、VAMPS LIVE 2009 U.S.A. フォーラムが出来てるって。これはFanが作ったもののようだけど、J氏も参加してて書き込みチェックしてるよって言って宣伝してるんなら、限りなく公式に近いものと考えて良いんだろう。な。

誘い合わせてツアーに行こうぜなんて、そんなんアーティスト側が仕切らんでもええんちゃうのん、とは思うけれど、もしかしたらUSAでは一般的なのかもしれない。そして外国のファンサイト系でこーゆーフォーラム式の掲示板(?)はよく見掛けるので、海外Fanには一般的なコミュニケーションツールなのかなーとは思う。

まぁ私にとって今年のUSAツアーはもう、遠くから眺めるものになってしまっておりますので…気が向いたらブログのネタにするかくらいの感じでしょうか。いや、もちろん公演の成功は願っておりますが、その前の自分の帰国&遠征の手配をちゃんとしようぜって感じでもう。

あ、JIB2008はなんかもう、はいさん格好良すぎて死にそうに(激しく今更)。某セッションでは井上様井上様と呟き続けてしまいました。タカノリLIVE一本やった後とは信じられない声出すぎ。てっちゃんはコーラス歌ってる時のが落ち着いてていいですね。でも誰か武道館でRSGを、歌詞間違えずに歌ってあげて下さい…ラルクのLIVEではあの曲、別にそんなに間違えられないのにね?