キーワードは「ときめき」?

はいはい、まとめて到着しましたよー。いつもながらありがとう中継地の友人。

DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]

DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]

Deeper【初回仕様限定盤[B]】

Deeper【初回仕様限定盤[B]】

I GOTTA KICK START NOW(DVD付)【初回限定生産】

I GOTTA KICK START NOW(DVD付)【初回限定生産】

HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)

HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)

とりあえず一通り映像を観て、気になったのが「ときめき」という言葉。実は約一年前のVAMPSのLAプロモーション時から心に引っかかってたんですけどね…HYDEが何回か言っていたように記憶してるので(※以下も含めて、発言詳細はウロです。表記は多分正確ではありません)

「トキメクことを探してやっていきたいなぁって」

それがK.A.Zとのタッグであり、インディーズレーベルであり、Zepp篭城であり。HYDEソロも大好物な私としては、あーうんうん楽しそうにやってていいわぁいいわぁ、上がるわぁなんて思っていたんですけれど。

L'7ドキュメント、セレブりなホテルの一室でtetsuも言っていた。

「ときめくんですよ?」

これは海外のFanが日本のバンドであるラルクに対して、の意味だったけれど、無論「ときめき」を肯定した発言であって。

さらには「Deeper」レコーディング映像、ドラムの長谷川氏に対してKenも

「(激しく叩いて貰わないと)ときめかないじゃないですか」

などと注文を付けている。アラフォー男性の語録に「ときめき」がどのくらいの頻度で登場するかはちょっと謎なんですけれど、とりあえずラルクさん達はときめきがお好きなようだ……いえ、激しく「ときめき」を提供し続けて頂いているので、以後も追求して頂いて一向に構わないんですけど!!

あ、そういえば今回は(遂にというか、お前まだ読んでなかったのバカじゃね!? というか)これもGETしましたのですよ。まだ途中だけど。詳細な感想やらなんやらは、書きたくなって書けたら書きますー。

WORDS

WORDS