ほぼ実況中継感想・おまけ

写真編とでも言いますか。映像があったり、言及されていた欧州の風景を貼ってみる。《L'7Paris》や《「a Paris」探訪》の各記事で扱ったところでないものを、という感じで。説明は細かく付けてたらまたエンドレスになりそうな予感なので、本当にざくっと参りたいと思います!


羊と歩け、巡礼の地。モンサンミッシェル

周りはただただ、海というか砂というか。

春夏に行くべき場所だとは思うんだけども、冬の写真です…。

西側テラスに立っていたと思われるkenちゃんの位置で上を見ると、修道院付属教会の塔が見えたと思うよ。

なんしかあった十字架。この辺りはケルト文化の影響も見られて面白い。日輪って感じ。


シャルル・ド・ゴール空港動く歩道チューブ内より。


ライン川はこんな船で行ったりしますよ。

ローレライ近くの停泊場で虹を見たのは以前書きましたが、そこにも写っている茶色のお城がねこ城。

上流のねずみの塔。

東岸を通る電車。

ドイツのこの辺の街並は大変にかわゆらしいです。


ヴェルサイユ宮。絢爛豪華!


パリのセーヌ河畔は本当に綺麗な場所だと思うんだ。


サクレ=クール聖堂。美しいっす!


パリのメトロ。

ロゴの原画。オルセー美術館にて。


これまた豪奢なオペラ・ガルニエ。これの近くにBOOK-OFFパリオペラ座店はありますよ(実話)


ノートルダム大聖堂の観光客が通れる通路とガーゴイル



おまけのおまけ。パリじゃないけど、白虹写真が何枚かあったので。