宴のあと

あちこち巡ってて、どうしたって夏JACKはDEAD ENDに尽きる気がしてきた…ネット上で見かけたあれやらこれやらについてははてブご覧下さいませ。出演者も多いし、ブログ時代の今は記事も生の声も追いきれないほどだよー!(嬉しい悲鳴)

ラルク出なくて正解だったかも、悪い意味でなく。ソロで各メンバーがステージに立ち、なおかつ久々のラルクでって言ったらかなりのエネルギーを要したろうと思うんだけど、そのエネルギーを再臨DEAD ENDの見守り他に使った方がラルクアンシエルというバンドのためだったと思う、ええもう勝手に。

公式レポ見てると、acidは相変わらずだったようだし、Kenちゃんはシングル曲やらない潔さだし(LIVE版「Gimme Your Name」はTomoちゃんとの掛け合いがすごくいいと思うの!!)、てっちゃんは新曲披露したそうやし、VAMPSは…この夏のアウェー経験値やフェス経験値を余すところなくぶつけて、さすがの無敵のフロントマン・HYDEの存在を大いに示せたんじゃないかと思う。もちろん、それを可能にした《片翼》K.A.Zの存在も大きいし。

恒例の冬JACKには今度こそラルク出るかな? でもそんなこと、さして重要じゃないやと思えるくらいに、MAVERICKって良い事務所なんだなぁと思えましたよ、今回のあれこれ見てて。PAULさんのMC素敵だー!!