たとえばこんな新アルバム

ラルクの次のアルバムは一体どんな素晴らしいものになるんだろう、というのは「KISS」の時から楽しみにしていることだし(「AWAKE」がそりゃもう好みで自分的神盤だったんですけど、それとは全然違った方向での名作が出てきたことに驚きかつ喜んだので)、VAMPS名義のファーストアルバムなんてものは、想像してみただけで音楽は無論のこと、タイトルやらデザインやら特典やらあれこれわくわくしちゃいます。

けれど実は、ヴォーカリストHYDEのFanとしての自分は「ROENTGEN 2(仮称)」みたいなものを作ってくれることを、ひっそりこっそり気長に待ってるんですよね…。ラルクVAMPSも辞めてああいう曲ばかりを歌っていてほしいと思う訳では決してないんだけど、アコースティックなHYDEスキーとしては、もう6年も待っておりますもので。(笑) まーだまだまだ待てるけどさ!!!!

ああでも、カバーアルバムなんてものも聞いてみたいかな。「少年時代」入れてね。伝説の「Careless Whisper」も「ジュリアに傷心」も入れとかなきゃだめでしょう。ニルヴァーナとかモトリー・クルーとか、LIVEでコピったことあるのも抑えといてほしいな。じゃDEAD ENDも行っとく? 「GLAMOROUS SKY」もセルフカバーで音源化ってほしいものですね。後はあえて、hyde作曲じゃないラルク曲をアコースティックアレンジでってのもどうだ、希望は「叙情詩」!

…思いつくままに並べてみたのはいいけど、なんてカオスなアルバムなんだろうこれ。(汗) カバーアルバム出すとしてこうなってほしいような、ほしくないような<ならねーよ。

まぁなんであれ、HYDEの歌っているアルバムが全て好きだと思えている現状はありがたいものだなと思いつつ、結局はどれもこれもFanをやってる自分なのでした、と。