ラルクソート再掲

祝! 新曲発売ということで、ソートに再挑戦。引き分けは押さないよう、まずは単純に「好き」と思う曲優先、迷った場合は「日常生活の中でシャッフルで聞いていて、なるべくスキップしないもの」という選択基準でやってみました。持ち歩き用プレイリスト作ることを目的に、みたいな。

という訳で、新しい曲が上に来がち&静かな曲は順位が下がりがち(だって外歩いてる時に静かな曲って聞こえなかったりするので…)な結果になりました。まぁ自分メモす。あ、引き分け選び杉だった以前の記事は削除しました…HYDEソートはVAMPS東京までにはこっそりまたやり直しまっす。


ラルクソート

1 叙情詩
2 NEO UNIVERSE
3 虹
4 New World
5 Brilliant Years
6 MY HEART DRAWS A DREAM
7 いばらの涙
8 flower
9 Coming Closer
10 LOST HEAVEN
11 NEXUS 4
12 SHINE
13 DRINK IT DOWN
14 In the Air
15 接吻
16 snow drop
17 twinkle, twinkle
18 Link
19 DAYBREAK'S BELL
20 White Feathers
21 SEVENTH HEAVEN
22 花葬
23 My Dear
24 ALONE EN LA VIDA
25 THE GHOST IN MY ROOM
26 LORELEY
27 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
28 LOVE FLIES
29 STAY AWAY
30 get out from the shell
31 READY STEADY GO
32 C'est La Vie
33 Pretty girl
34 Promised land
35 Lies and Truth
36 Caress of Venus
37 DIVE TO BLUE
38 賽は投げられた
39 forbidden lover
40 REVELATION
41 AS ONE
42 Driver's High
43 EXISTENCE
44 trick
45 浸食 〜lose control〜
46 All Dead
47 THE BLACK ROSE
48 the Fourth Avenue Cafe
49 TIME SLIP
50 winter fall

「叙情詩」は現時点での《ラルクのken曲》最高峰だと思うんですよね。21世紀のラルクだから、kenだから、hydeだからこその境地みたいな。てか「SMILE」以降のken曲、アルバム曲まで含めて大好きだな自分! hyde曲はむしろ昔のもののが好きみたいなのにー。「New World」はyukihiro曲の要素のが強いと思うので除外。「NEXUS 4 / SHINE」の新曲効果を除けば、私的オールタイムフェイバリットなtetsu曲って「snow drop」なのか、うん納得。


ラルクソート-formation S-

1 叙情詩
2 NEO UNIVERSE
3 New World
4 虹
5 flower
6 MY HEART DRAWS A DREAM
7 NEXUS 4
8 SHINE
9 snow drop
10 DAYBREAK'S BELL
11 Link
12 花葬
13 SEVENTH HEAVEN
14 DRINK IT DOWN
15 STAY AWAY
16 DIVE TO BLUE
17 Lies and Truth
18 READY STEADY GO
19 LOVE FLIES
20 Driver's High

現時点で「NEXUS 4」>「SHINE」なのは、己のSF好きの習性を優先しまして。中盤は多分、ソートやる度に地味に順位が入れ替わりますね。(笑) 全曲編もシングル編も合わせて、新曲効果辺りまでのが私のラルク好き曲Sランクなんだろうなーと思います。

「AWAKE」以降のLIVEで聞くのが特に大好きな「fate」、「forbidden lover」もSランクいける気はするんですが…98年のCD音源じゃ不満足なのという贅沢な悩みが…いつか再録音してほしーなーぁ!