大募集!

実はラルクソート他よりも、Webベースでできる《ラルク全曲・自分的評価ランキング》みたいな感じで、やってみたいことのイメージがありまして。多分、五段階評価のアンケートみたいなスクリプトで作れると思う。でもちょっと、普通に置いてあるアンケートCGIとは結果の出し方が違うというか、そこに別の要素を足すことこそがキモというか…なんのこっちゃかわからんですね。(汗)

私はHTMLやCGIスクリプトは少しはいじくれるんですが、いじくるだけが関の山の人間でして、動作の仕組みについてはさっぱりのど素人なのですよ。だから自分でアンケートCGI探してきて、実行できるようにカスタマイズ…は無理だと思うんだ。

そんなこんなを、《ソート》のスクリプトラルク仕様に改造しようと思い立つ前からひっそりうだうだ考えていたのですが、せっかくこうして世界に向けて開かれた(筈の)ブログ始めたんだから、ブログ上でご協力を募集してみようかなぁって。

腕に覚えのある(や、なくても、自力でスクリプト組めます方やカスタマイズに精通してらっしゃる方なら十分です)プログラマーさん等で、ラルクお好きな方。無論、完全ボランティアになりますが、当方原案のラルク関連のランキングの作成にご協力頂けませんでしょうか?

トラバでもコメントでもメール(ciel_zenith9508★yahoo.co.jp←★を@に)でも構いません。ご連絡を頂ければ、アイデアの詳細を説明いたします。説明聞いてツマンネと思われた場合は、降りて頂いてもちろん構いませんので。

…絶対に、ラルクソートより心踊るものになると思うんだけどなぁ〜。これがラルクFan界でウケなきゃ、世間か僕が間違ってるね! くらいの勢いで。(笑) ま、駄目もとなんですけれども、どなたか実行力のあります方にご興味持って頂けたら嬉しいです、と。

とりあえずこの記事が掲載されている以上、募集は続行中でーす。…自分でいたたまれなくなったら、ある日突然に消すかもしれませんが(あうち!)