涙バトン

Pencil in L'Arc」のふきのとうさんからバトンを頂きました! 毎度ありがとうございます。あ、REINCARNATIONは英語でして、1997年の復活の東京ドームLIVEで使われてましたので、勝手に引用してみた次第でした…!<私信。

涙バトン

1:最近流したのはいつ?またその理由は?

ハードコンタクト使用者なので、日々涙を流している気がします。のっけからつまんない回答だなオイ。(笑)

2:今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

トータルで一番泣いた理由なら心当たりはあるかな、いわゆる人との別れってやつですが。ラルクの「虹」やら「Pieces」やら、T.M.Revolutionの「THUNDERBIRD」を聞いてさらに泣いたりしてた時期でした。

3:いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。
それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?


辛さって、比べてどうなることじゃないと思うんだなー。

4:泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

今年1月半ばの欧州に戻る飛行機、自業自得ながら乗り込む直前までばたばたと落ち着かない帰国時のスケジュールだったんですけれども、やっと一息つけた気がして、あー日本の人々ともしばらく会えないんだなぁとか、行ける範囲で最大限には参戦して(ASIALIVEぶりで)すっごい楽しかったけどシアキス、次にラルク生で見られるのって何年後なんだろうとか考えちゃってたら、iPod shuffleのBGMが「Link」になって、たとえ遥か遠く離ればなれになってもなんてhydeの歌声が聞こえてきて、外を見たら広い空とピンクに染まる雲が綺麗すぎて、あの時はちょっとやばいくらいに涙が止まりませんでした…。機内サービスで酒ばっかり飲んでたのも大きいんですけどね!(機上では酔いが回りやすいです)

で、そんなことを思ってた半月後にまさかのパリ情報ですぜ! ハートに火がつくっちゅーねん!! ラルク熱が終わらない上昇やっちゅーねん!!!!(笑) …そんなこんなで、今に至ってます☆

歌で語りすぎてますが、とりあえず他、泣かされたものなど。ヲタ趣味が上等な感じです…。


ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーX


少年魔法士 (13) (ウィングス・コミックス)

少年魔法士 (13) (ウィングス・コミックス)



大いなる旅立ち〈上〉―銀河の荒鷲シーフォート (ハヤカワ文庫SF)

大いなる旅立ち〈上〉―銀河の荒鷲シーフォート (ハヤカワ文庫SF)



罪と罰〈上〉 (岩波文庫)

罪と罰〈上〉 (岩波文庫)


5:優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?


主に怒りで泣きますかね。悔しさっていうか、対自分の。

6:誰かを泣かしたこと、ありますか?

面と向かって泣かれたことはない…ような気がしますけど、性格が性格なので、泣かせてるだろうなとは思ったり。いやはや(改善しなさいよ)

7:逆に泣かされたこととか…

親友の結婚式の、お母様に向けての手紙の朗読では泣かされたな…ってあの時も酒は入っていたよ自分! 問題はそこなのか!?

8:涙は何の味?

Taste of loveでどうでしょう。

9:涙に対する貴方の見解を教えて下さい。

AWAKE TOURのDVD見てて、「Ophelia」のkenちゃんと「星空」のhydeの涙にはなんだか、「ウミガメは産卵の時に涙を流すんだよ」という通説を思い出して心打たれます。…意味不明の見解ですな。(大汗)

AWAKE TOUR 2005 [DVD]

AWAKE TOUR 2005 [DVD]


10:お付き合いありがとさんです。
嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。


5人も回せそうなお友達がいませんところにまた涙。えー、はてなのご近所さんってことで、id:honeysuckle66のヒロさん、id:wafersのメグミさん、id:sohのsohさん、このバトン受け取られてなくて、お気が向かれましたらどうぞお持ち下さいまし。もちろんスルーも大いに可ですので〜。