yukihiro編

階段と地下はパスということでよろしいでしょうか…。メトロの駅構内だろうとは思うけど、さすがにわからんですよ。あと夜道も。

1、2枚目、石畳の通りで円柱に座っているのはこのストリートビューで見える「Rue de Lanneau」のようです。6枚目までは同じ通りかな? 以後もしばらくはセーヌ川左岸、学生街兼観光名所のカルチェ・ラタンと呼ばれる辺り。

7枚目、文字の判別できる「STUDIO RAMSES」の扉は多分これ。見にくいですけど、石造りの壁に窪んでいる上部が半円状の黒い扉、右に白い雨どいという条件に一致するので。

8、9枚目は多分、10〜12枚目(13枚目も?)と同じ、このストリートビューの左側、奥へ続いている行き止まりの小路かと。真ん中に写ってるデスノートのポスターは気にしない方向で。「MANGA CAFE」か…。漫画のキャラの顔にはぼかし処理かからないんですね。てっちゃんのストリートアートの人物画では顔、ぼかされてたのにな。

16枚目、木々の向こうにビルというもの。辛うじて見える文字から試行錯誤の結果、「SHOPPING CENTER BeauGrenelle(ボーグルネル)」だと判りまして、ストリートビュー的にはこんな感じこの写真の方が判りやすいようにも思います。高層ビルは「Tour Keller(トゥール・ケレル)」という名前らしい。これは通りシリーズからは離れたパリ市内西、セーヌ河畔のウォーターフロント地区の風景ですな。

そしてこれらの建物が遠景で、yukihiro本人は木々の中に立ち…ということは、実際の撮影位置はこの緑地帯のどこかだったんじゃないでしょうかね。17枚目もきっと同様の位置で。(違いました。詳細はいずれ)はい、以上!