tetsu通り

フランス語で《Rue(リュ)》というのは、最も一般的な《通り》のことだとか。そんな通りでのショットの多いtetsuですが、それはパリ市内北、モンマルトルの丘付近の通りだったようです。

公園シリーズが終わっての1〜3枚目、モノクロの人物とカラフルな矢印や星の飛び交う印象的なストリートアートがあるのが、クリシー広場近くの「Rue Biot」。すぐ隣にカフェがあるのか…この辺に行ったら、ぜひ立ち寄ってみたいところですな。

4枚目はパス! 5枚目も…見上げて探すのがホネで(こら)突き止められず……。

6〜10枚目は、ほぼ同じところであれこれアングルを変えて撮っている写真だと思うですよ。三連になっている8枚目が一番背景はっきり映ってるので、それを手がかりに探したところ、この辺りではないかと。ピガール広場から伸びて折れ曲がっている、石畳の小路「Rue Andre Antoine」。

11、12枚目もパスの方向で。13枚目は前述のように、この通りとつながっている「Rue Veron」の端ですね。