序:ノートルダム大聖堂

最初の見開きのパノラマ写真は、ノートルダム大聖堂の塔より方角は西。パノラマは南北方向に展開してます。ここに登ったことある観光客なら、皆一枚はこのテの写真を撮ってるんじゃないかと思われますよ、ほら。(笑)

半円アーチを持つ2つめの橋はサン・ミッシェル橋。遠くに霞んでますが、エッフェル塔も写ってますよ…。右端(つまり北側)のガーゴイルこの子だ! 自分では写真を撮っていなかった〜ああ。ガーゴイルの向こうに見えるのが、北のモンマルトルの丘とサクレ・クール聖堂ですね。

あえて白黒で。3枚目、yukihiroの背後にそびえる大聖堂の尖塔。先頭の十字架が逆光で見えなくなってますけどね。

hydeとkenの背後、そして「REAL」のジャケット写真にもいる、魔物の石像ガーゴイル。あちこちに色々な形のガーゴイルがいるので、実際に観光している時には、もうどれがどれやら。多分、「ア・パリ」の撮影場所は一般の観光客が立ち入れない場所じゃないのかな…ガーゴイル、触れなかったもん。もたれるなんて無理無理。

hydeの背景、右端に見えるのはこの写真の真ん中のパンテオンだと思われます。聖堂から方角は南、ジュヌヴィエーヴの丘。「REAL」ジャケット写真と似た角度っぽいですね。

REAL

REAL

…ちなみにkenちゃんでの辛うじて写っている街路と、エンディングの4人揃ったショットの1、2枚目は未だ突き止められずです。というか、突き止められるのだろうかって感じですよ。(涙)