夢はラヴ&ピース

世界平和といえばhydeの夢でありますが。そんなことを願いつつ、諦観をさりげなく偲ばせる歌詞を書く歌い手さんが好きなのかもしれないとふと思った。

己の為せることの限界をわきまえることは大事だと思うんだ。だからこそ、その向こうに「イマジン」がありえる筈だし。

僕の書く 下手な詩は たぶん世界を 救えない

Wave (通常盤)

Wave (通常盤)

「メランコリニスタ」はYUKIの中でもこれまた可愛い曲調だと思う。

詩唄うだけじゃ ギター弾くだけじゃ
そう 平和なんて来ないと知ってる

2007

2007

モラトリアム人間」より。松岡充の作詞や歌声もかなり好きス。SOPHIAは作曲家を意識しながら聞いてないから、曲についてはあまりどうとも言えませんが…。

ライトなリスナーの分際でアレなんですが、SOPHIAも長いキャリアとアルバムごとの方向性の変化がありながら、ことに近年では、積み重ねた時間に裏付けられた進化をびしばし感じさせてくれるサウンドを聞かせてくれる稀有なバンドと思うですよ。ええ、ラルクのように(※褒め言葉!)