ノートルダム大聖堂前

聖堂前の広場のクリスマスツリー。夜と昼と。

しかし「a Paris」ツアーをしてると、どうしたって頭の中が5月のパリになってしまうので、クリスマス浮かれモードが出てきてくれない…「Hurry Xmas」聞きながら回るべきですか、はい。

それにしてもラルク好きとパリ好きとは、自分の中でぜんっぜん違うところから発生していた要素なのですが、それが融合してる現在はなんだかもう笑いが止まらないですよ。欧州暮らしの中でも、楽しむ機会を与えてくれたラルクに感謝。ほんにもう。

ちなみにパリ好きになった後に(あんまり長持ちはしなかったけど…)安藤美姫の「ラ・ボエーム」EXを観たので、大いに喜んでいたという過去もあります。(何) モンマルトルが舞台のオペラ!