春が来たなら花をあげよう

もちろん日本女子にも花を投げてましたよ*1。あ、座席の関係上、男女ともフラワートスが出来たのはショートの時だけです。フリーの日はそんな精神的余裕もなかったしな…。

後にして思えば、ショートで美姫ちゃんに投げておけて良かった。な。(涙) いやだからホント今季、安藤美姫が氷上に戻ってきてくれて、じわりじわりと進化した演技を見せてくれるのが嬉しすぎるのですよ、私。ボレロもSPもイイ! そして新LP*2は4S対応!! …話がずれてます。

色違いの薔薇を三輪買ったので、フレッシュな黄色はやっぱ一番若い真央ちゃんにでしょうと。右下の、スタンダードなばら色は正統派エレガンスのゆかりんへ。美姫ちゃんにはイメージな真紅…と思っていたのですが、実はこの後、外の店でオレンジのチューリップの花束を買ったので美姫ちゃんにはそっちにしました。

なので紅薔薇はこれまた贔屓選手の、グルジアエレーネ・ゲデヴァニシヴィリの元に行きましたとさ。エレーネも似合うよね、紅い薔薇! 生で見たらめちゃめちゃ可愛かった…!! 演技結果は残念だったけど…彼女のためにも、グルジアに平和が訪れてほしいと願う。

イエテボリのフラワーガールズ&ボーイ。これはアドリアン・シュルタイスのフリー後だったかな。だからフル稼働中。(笑) ちびっこは女子の方が多かったのに、女子シングルより男子シングルなスウェーデン…女子はシンクロナイズドスケーティングに行ってしまうのだろうか。

この日リンクに立った少年が、べるるんやアドリアンの姿を目に焼き付けて、いつか僕もと思っていたりしたら楽しい。7年後くらいを楽しみにしてるよー?

さすがは児童福祉も発達した国と言いますか、子ども達の待機シートになんてあったかそうな敷物! 安いIKEA製品の気もするけど。

EXの時には花じゃないものにするかと、街中で買ったお土産物のクマのぬいぐるみのキーホルダー。茶色は大ちゃんへ、白はゆかりんへ。メッセージは英語にしたら「Thinking of you(あなたのことを思っています)」、「You are the best(あなたが一番です)」…せめて思いを込めて。優勝候補で台落ちても、まだまだ次も楽しみにしてるから!*3 この世選の女子シングルはゆかりんが一番だった、何度でも言える。

デーEXはヌメヌメしてて、おおおこれが生バチェか、と感動。…1コケしたけどさ(ぽそ) ビョークのナンバー「Bachelorette」は、北欧開催の世選対応だったのかな? と勘ぐってみたりも。ゆかりんはEXも素晴らしかった。まさに優美な白鳥!! 周りの人々にも

「女子シングルの最終滑走者よね。オルゴールの上で踊ってる、バレリーナの人形みたいに綺麗ね!」

なんて言って貰えて嬉しい。イタリア人の表現はセンスいいな〜。

座席は通路から遠かったので、投げられる位置に行くためにはかなりの数の人の前を通り過ぎなきゃいけなかったんだけど、どう見ても日本人で日の丸扇子を振りながら「ゆっかりちゃーん!」だの「大ちゃぁぁぁん!」だの騒いでいた私が*4、演技後にエクスキューズミー! と通り過ぎていったら帰りには温かく「お国の代表に投げられて良かったねぇ」みたいなムードで迎えて通して貰えたのが嬉しい。遠投気味だったけど、ちゃんとリンクに入ったもんね。(笑)

キスクラにいたピンクのリボンのオブジェがEXの日は移動…まだ座席の近くになってくれたので、頑張って写真を撮ってみた。そうかーおまいさん、全部の選手やコーチの笑顔や涙を見守ってきたんだなぁ…と勝手にしみじみ。

観戦中の視界は基本、こんな感じでした。人の入りが少ない時は前の方の空席に移動してたけど。ジャッジ側でTVカメラの後ろなので、客席映像には映ってないと思う。ほ。隣2席がずーっと空席だったので(遠し券買って無駄になったのだろうかと)、荷物置けたりしてらくちんでした…。

*1:実は日本代表の中では、リード姉弟にはタイミングを失って投げられてない。ごめん。。。

*2:美姫ジゼルも「恋に狂い死ぬ女」見せてくれそうで楽しみだったんだけど

*3:まさか今季会えないとは思ってませんでしたが。(涙) ともかく退院おめでとう!

*4:LIVEで鍛えたスキルを使わずにおれようか。でも基本、日本人観客は大人しかったです…