虹のリンクで

中京大の「レインボーリンク」ことミキマオリンク(え? 違うって??)。日本はすごいなぁ、広告費に裏打ちされた企業の支援があるとはいえ、大学がこんなフィギュアスケート専用リンクを作ってしまうだなんて。まぁ、ジュニア世界チャンプ×3が同時に在学する機会なんてそうそうなかろうから、最大限に活かせそうなのは良いことだと思いますけどね。ていうか名称が素晴らしいでーす!!(笑)

しかしこの中京の充実っぷりと、日本各地でのリンク閉鎖問題の報道はどうにもこうにも結びつかない。そんなにあれこれ情報追ってる訳じゃないんですけど、やはりこう、アイスリンクも格差社会現代日本なんですかね。世知辛いなぁ。

にしても名古屋って《虹》が好きなんでしょうか。昔はレインボーホールだったし、笠寺の現ガイシホール。SMILEの時もAWAKEの時も、hydeは《レインボー》をネタにしてましたぜ。ベタベタですけど。「おフレンチで言うと、なんや〜?」なーんてなMCに「ラルクアンシエルー!」と叫び返していた日々には、まさか本場(?)フランスでラルクを見るなんてとてもとても。