HALLOWEEN2008的萌え画像

「voodoo dolls」ちゅーものを、出先で立ち寄ったミュージアムショップで買ってしまいました。二体も。いや、だってこれ、揃えて買わなきゃアカンでしょ。はい、どーん。

花嫁! 赤い薔薇を持った花嫁!! クロウ!!!! 映画キャラは他にも各種あったのですが、これをセレクトしてくれてたところが実にGJ!! 吸血鬼だの魔女だの天使だの心惹かれる人形は他にもあったんですが、このツーショットの誘惑には抗えませんでした。うへへへ。へ。

花嫁は薔薇を左手に持ち、クロウはカラスが右肩なので、位置はこうでないとおさまりが悪いんですよね。おひなさま的配置ってことで?

この人形シリーズ、販売元はスペインの会社だそうです。公式サイトはこちら(※スペイン語か英語のみ)なんですが、なんかHYDEISTっぽいよなぁ…ナイス。(笑) Flashで出てくる人形画像のエッジ処理が粗い辺りは、さすがの欧州クオリティ。

まぁブードゥーとはいえ、この人形は基本、お守りみたいなものというか、あなたの願いに合わせて持ち歩いてね、というコンセプトらしいですよ。サイトの「Voodoo」解説、最後の一文には

ほんの少し想像力を働かせさえすれば、あとは(神秘的な力を持った)ブードゥー・ドールが、(あなたの幸福を得るためのお手伝いを)全部やってくれますよ!

みたいに書いてあるんですけど、ここにそういう訳の判らん想像ってか妄想を重ねてしまう日本人の思考回路は困ったものですね、いやはやまったく(…)。

フラッシュなし、配置の違う一枚。うん、なんていうかこう、VAMPSHYDEK.A.Zには《背中合わせ》な関係が似合うとも思っているので、こんな感じもどうでしょうか。どうと言われても禁止。

……ちなみに、背景は2009年ラルクカレンダーの1、2月です。(笑) はいどづくしー。