ラルクのためならSHINEる

id:resistors:20090222さんのところで見かけて、心奪われました動画。最初の1分ほどはフーン…って感じで眺められるのですが、その後の神展開はもうどうしたらいいんだ!!

基本のステアウェがスペシャ映像なところもいいなぁ。(何) にしてもラルクってこう、未だ「マシューがさぁ!」とか「ぷっすまがさぁ!」とか言えば、共通項なイメージが(長年の)Fanの皆様の脳裏に浮かぶかと思うのですが、これって結構すごいことなんじゃ?? 出るバラエティ全てが伝説になってるぜ俺達♪(お前は違う)

私が印象強いのはやはり、ハマりたて98年の「Careless Whisper」や「仁義なき戦い」なんですけどね。「うたばん」は何回も出ているけれど、伝説化してしまうのは間違いなく《hyde meets Megumi》のあれだよな…なんであの出会いで結婚まで出来てしまうのか、ハイド恐ろしい子というのがご成婚報道の時の正直な感想でした。

しかーし、パパパパPUFFYと言いマシューと言いぷっすまと言いかつんのアレと言い、はいけんコンビの腹筋崩壊させ率は異常と思う……。《作詞:hyde/作曲:ken》というのがラルクの基本にして黄金パターンであるのは衆目の一致するところかと思われますが、あのふたりなら芸人になってもうまくやってけると思うですよ。や、曲作って&LIVEしてくれてる方が好きですけど、もちろん。(笑)