ベスト発売まで残すはひとつ

13日の金曜日に2つ増えてた(と思う)、「HYDE BEST ALBUM」の映像。残りあとひとつは発売日ですかね、やはり。

  • 真夜中の落書き
  • スタジオにて
  • 交通標識
  • タクシー
  • トラック
  • ???

並べて書いてみると、「○○のお題」みたいですね。基本的にこう、都会で、街中で、灰色っぽい雑然とした風景で、自動車が絡むという感じ。最後のひとつは何だろう…「TROUBLE」のリムジンに落書きか!?(笑)

なんだかこの微妙な映像の楽しみ方といい、勝手に「HYDE」への期待が高まっているのは何なんだろう、自分。先日やっと入手できたベスト盤が楽しかったからかしら。

Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”(DVD付)

Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”(DVD付)

Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”(DVD付)

Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”(DVD付)

どっちもアルバム全部聴いてはいたんですけど。PV集に新曲もとなると、買わずにはおれませんよって言う。これらはいいベストアルバムズ!!(自動翻訳調)

単純に曲を聴いてるだけなら、実はフェブラリーの方が好き。でも映像見てるならヘヴンリーのが好きだった…。あと「Unlimited Sky」が意外なまでに激ツボでヘビロテ中です。癖になるわー。川瀬智子の歌声はかなり好きなんですよね。ブリグリもいずれアルバムちゃんと聞いてみよう…ほぼシングルベストしか知りません、すみません。

あと実は、これもGET。清春の歌声もやっぱ好きだなーと再確認。いや、黒夢SADSちょろっとくらいしか知らないのですが(…)。

EMI 1994-1998 BEST OR WORST

EMI 1994-1998 BEST OR WORST

ライトFanには復活商法はありがたいので、私は肯定派ですよ。ディープFanは必要ないなら単に買わなきゃいいだけじゃんって思う。だからもしもこの先ラルクが20周年ラニバ前にベストアルバム的なものを出すとして、買うか買わないかは内容を検討して決めます*1。2003年のベスト3枚も買ってないし。でもHYDEベストは迷わず買っちゃうんだぜ!(笑) せっかく貢ぐなら楽しく貢ぎたいもの。

*1:でも現状、あと一息でオリジナルアルバムを出せそうなくらいにシングル曲、貯まってるんだよね…? 今のラルクの販売戦略はまったく読めない…くっっ