バカになる日ってことで(誤用)

なんか美姫美姫うるさくてすみません@はてブな感じなんですが、LAワールド2009、去年のイエテボリでの私の涙(…は?)がもう、完全に乾いた上にアハハウフフと浮かれていられるほどの結果だったので、舞い上がりまくってます。仕方ないです。舞い上がる要因を(自分以外誰も興味なさそうな)チャートにまとめてみました。

カルメン美姫の途中棄権 (絶望)

最終滑走者ゆかりん総スタオベの神演技、しかしメダルなし4位 (感動と哀しさと)

2人のジゼル、そんな時代もありました

今季は2人ともGPFに出られて良かったね、てか4S挑戦!? (軽く浮上)

全日本FS前のアクシデント、まさかのゆかりんワールド代表落ち… (もどかしさ)

ユニバといえど、今季のゆかりんが金メダルで終われて良かった (もうちょい浮上)

美姫SPスタオベで4位 (さらに浮上)

美姫FSもスタオベ、素晴らしい出来に高得点、銅メダル獲得! (成層圏は突き抜けた)


ゆかりんが今季ワールドの代表落ちた時点で、特に誰にという訳ではなく

「日本女子の代表は、他国の観客からもスタオベ貰えるフリーを滑るべき。そうでないと人選に納得できない」

なぞと(もちろん単なるいちFan視点での勝手な)高いボーダーを密かに設定していたんですが…あー、まさか、まさか私の美姫ちゃんがショートからそれを実践してくれた挙句、日本勢唯一のメダルを持ち帰り、なおかつ帰国時の記者会見で「日本代表として」などと言ってくれるとは! くれるとは!!!! ごめんミキティ、見くびってた…よ…。

さらには「メダルよりも自分の力を出し切れたことの方が大事」なんて捉えてくれている。私はそういう視点のアスリートが大好きです。(たとえ皆、究極的には本音の部分でそうなのだとしても)金メダル以外価値はない的な態度は見てて悲しくなるので。てか今回のFS、ジャッジの傾向もあったにせよ、4Sはおろか3-3もなしで表彰台ってすごいよぅー。

…って女子シングルだけでなく、ペアは悠子ちゃんズの銅メダルにバンザイだったり、リード姉弟の五輪枠確保に安堵したり、ライサのFSにどうしようもなく《アメリカ(この場合はUSA)》を見せ付けられて深く感動したり、他もあれこれ楽しんでおりますが。

あ、ライサといえば私、この動画が大好きなんです。これはニコニコで見るべきものだと思っています。LAワールドでのライサの金メダルとこづの枠取りミッション成功を讃えつつ、来季のスケアメでの日本男子の五連覇ライサとジョニーの活躍を祈って(2人とも出なかったりするかもだけど)、貼っておきまーす。