火星の欠片

少し前に話題にしていた、ボウイ先輩の「LIFE ON MARS?」。VAMPSカヴァーをこそっと聞いてみたーよ。ごく一部なのでフルで聞いたらまた感想変わるかもだけど、とにもかくにも、まじアレンジがらっと変えて下さったねVAMPSって感じ!

原曲の演奏には「My Way」のイメージを一緒に重ねて聞いていたのもあって、「憧憬」「優しさ」といったものを感じていたのですよ。それがどうしたよHYDE、いきなり音が「怖い」感じだ…。「get out from the shell」や「a swell in the sun」、ああいうyukihiro曲にあるような、それとも「The Sound of Silence」や「Scarborough Fair」のよーなというか。そんな暗闇を思わせるギターが響いていますよK.A.Z。そしてなんだか未来っぽい。つかacidっぽくね?(笑) それでいてヴォーカルが際立つようにも聞こえた不思議。

素人の殴り書きそのままでアレなんですけど、ハゲバラも好みだし楽しみだなぁ、VAMPS 3rd シングル…! そしてアルバム。そしてツアー(今のところ、一番の楽しみは「GLAMOROUS SKY [ENGLISH VER.]」を生で聞くこと。普通に期待を裏切らない方向で頼むよ吸血鬼)。5月6月はV系(※VAMPS系・笑)好きにはうはうはです。