嬉しい誤算

6/10発売のアルバム「VAMPS」が、5/13からiTMSで先行配信ということで! 参考:ナタリー記事。札幌前に聞き込んでおきたかったので、落とさざるを得ないと思います…あ、CDを買わないという選択肢はありませんので悪しからず。歌詞カード読みたいし、「TROUBLE」PV見たいしねー。

というか、最早いつもながらにすら思えるHYDE様のこのお言葉(666の時もFAITHの時もこんなん言ってたような…)、

「このアルバムはライブをやるために作ったと言えるアルバムだから、ぜひ聴いて予習してきてほしい」

あ、はいわかりました予習します。ばっちり予習して参戦いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますみたいな。

それにしてもギター弾くK.A.Zの指に妄想高めながらセクシーな歌詞を書くってなお姿は、ぜひ拝見してみたいものだ…たとえまるきり素のヒゲに私服大爆発なオサーンでも。特典DVDにレコーディング風景は入らないのかなー。レコーディング拝見って見所満載で大好きです(スミレちゃんとか!!)

そんな訳で、パリ記念日前後の絶賛L'祭りからはなんとか頭を引き剥がして、アルバム試聴もしてみました。だって《発売前の試聴》が出来る時間も、もうあまり残されていなかったので…(笑) いや、うん、前から楽しみでしたけどやっぱ楽しみです、なにその感想! シングル曲をアルバムの流れの中でああ配したかというのがなかなかに興味深く。ま、細かくはアルバム全部聞いてからまたですよ!

そしてカヴァー曲なC/Wはシングルのみなんですね、うんハゲバラは「LIFE ON MARS?」のために買うねきっと。コード進行をがらっと変えたという話を目にしたので、「My Way」からはずいぶん隔たっているんでしょうなぁ。なんにせよ楽しみなんですけどね。