10+10=20周年

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY、ということで。公式も更新されてましたね(※全画面Flash注意!)

iTMSで全世界配信って、ほとんど北米と西欧じゃんなーにが全世界…とか思ったのですが、そうか、iTMS自体が南米やアジアでは展開していないのか…(参考:Wikipedia記事)。J-ROCKに興味を持っている人々に届くと良いですねぇ。

そして1999年5月30日、「10TH ANNIVERSARY GIG [NEVER SOLD OUT]CAPACITY ∞」からも10年が経ったということでー…いやーあの年は、ありえないペースでビッグサイトに通ってましたが。5月の嵐で崩れたステージと憎らしいくらいの好天、魂のLIVEは今なお記憶に鮮やかですよ。「I for You」が泣けるほどに感動的だったのに、いきなり脱ぐRYUICHIの姿に涙が引っ込んだりとか(そこかい)

「GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜」も、もう一年半前くらいのことになるのか…早いなぁ。

ONDは「gravity」が印象的でした。近年のhydeの歌う「fate」なんかを聴く時と同様の感動が…再録音Siteeeeeeeeee。

このアングルは某1997年を思い出してましたスイマセン。でもウロな記憶なのでこんなんだったか定かでは…。モノクロの景色の中を駆ける馬車、黒手袋に六芒星の指輪、降り立つブーツの足、ああ。そして鮮やかな色の虹が突然に描かれる。……今はその話と違うだろ。(笑)

月を想う、な一枚。この時はなんせ欧州から帰国してシアキスとハシゴしてLIVE行ったので(笑)、東京ドームホテルに泊まるという憧れの経験をしてみてたのでした。なので終演の数時間後にも、ドーム周辺にいられた。初めてだ。

ドーム側から、昼間の一枚。

逆方向、フロントの側よりもう一枚。なんで東京ドームホテルの話になってるんですか話題が逸れるのはいつものことだからです(…)