ほぼ実況中継感想 #1

今書いておかなければ、もう書けないような気がしてきたので。

DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]

DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]

L'7ドキュメントDVD流しつつの漫談ですよー。区切りは至って適当です。長いので何回かに分けたいと思います。


【DISC1 〜Chapter11】

  • 会議は東京か
    • 1月のいつだろ、シアキスの合間やんね。東京公演は2月だったから…正月休み明け、シアキス大阪の前かな?
    • ああん私を会議に呼んで下されば、欧州都市の無駄知識を喜んで提供したのにぃ(当時はラルク@パリだなんて夢想だにしていなかった見る目のない人間は黙っておけ)
  • セブヘブ
    • 本当にギターの音不在以外ほっとんど気付いてなくて、ごーめーんーなーさぁぁぁぁい(土下座)
    • あ、これが噂のフランス語しか喋らない医者。フランスではそうらしいね。在住の知り合い日本人が医者に掛かった時「英語で話していいですか?」「ノン」だったという悲しい話を聞いたことが
    • ラルクなんてお金ありそうなのにーと思ったのに、そういう問題でもないんだろう
    • 痛そう…あんな重傷でしたのか……うぁぁぁぁよく戻れたよ。当時は「機材トラブルー?」くらいしか思ってなかった阿呆ですすいませんごめんなさいけんさま
  • 成田空港
    • 海外に行くというのにスーツケースとか引いてないのは、スタッフが持つからってこと? それとも着替え等も現地調達なんでしょうか、庶民にはわかりません
  • tetsu香港1
    • 「ときめくんですよ? 『これ欲しい!』って」などという言葉が新婚さんの口から出ているのかと思うと妙に気恥ずかしい…いえ、末永くお幸せに
  • yukihiroパリ1
    • 言葉を費やさなくても通じ合える間柄なラルク。相性がいいんだろうなぁ。相互にリスペクトがあるのがいい方向に働いているんだろう
    • 貴方もすごい方ですよゆきさん…ま、自己評価が高くはない同士というのもかえっていいのかもしれない
  • kenパリ1
    • パフォーマンスがぐんぐん上昇しているのはラニバ→まー火→シアキスと続けてDVD観ててもびしばし感じます
  • hydeパリ1
    • この人は初心を忘れない人なんだなぁ。「今も今も覚えている 幼い頃に見た朝焼けを」
    • 不可能を可能に、というのを目指すのは、絵画から音楽へと創作の場を変えた時よりの初期衝動なのでは。限界がない世界へというね
    • 「売れたい」が第一義でないからこそ、売れることに対してシビアになれるのは少なくともhydeとtetsuの中に見て取れると思う
  • 上海到着
    • なしてウェルカムボード(?)ハングル? スナフキンキター!
    • 運転手さぁぁぁぁぁん!!
  • L'7上海
    • kenちゃんレッチリ「Around The World」弾いてね?
    • 覗き見の女の子達は現地のえらいひとの娘さんだったりするのだろうか
    • 楽屋別で画面四分割か…さすがは一緒にいないことに定評のあるラルクさん達ですね!
    • 野外で雨って過酷だなー。しかも強いな、でも熱狂的だな…!
    • 演出にこだわるhyde様のお姿が。「じぃあんね」?? なんと言っているのだ…(※追記:ざーんねん、じゃなかろうか)
  • 上海打ち上げ
    • 「シェイシェイ!」の人は何を貰ったんだろう。結婚祝いかしら
    • HYATTなんですのー。上海に行こうとも縁はなさそうだがのー
    • 僕らの音楽が国境を越えてと、わたくしはそんな風に語る貴方様のお姿に深く深く感動いたしました…! ああああああもうかわいいかわいいかわいい(エンドレス)
  • hydeパリ2
    • ラルクの乗り物感というか、入れ物感というか、器感というか。うっすら感じていた辺りを語ってくれてるhyde。皆の《夢》ね、さすがに的確でいらっしゃる
    • 休むのは必然でしょうとも。活動の維持には緩急は大事だと思うから
  • kenモンサンミッシェル1
    • 「避けられる」…国際的な展開の局面において表舞台に立つことか? 外タレじゃないからねってこと?
  • 記者会見
    • スーツ姿かっこいいなぁ4人とも☆☆☆☆
    • そうか、「ハードロックバンド」なんだ…。いや、この辺の定義はさっぱり詳しくないもので、ロックバンドの上になにを付ければいいかよくわかってなくてうんヴィジュうわなにをするやめr(ry
    • めがねゆきー!!!!
    • 「男前音楽店」…いやいや。つか音楽が良くても男前じゃなかったら続いてなかったんでしょうかhydeさん…
  • kenモンサンミッシェル2
    • パリの空気が日本ではありえなかったのは本当。私は証言する
  • hydeパリ3
    • 次のツアーのための準備、というのにも時間がいるんだろうな、それもまた今の期間
    • 「いつか自分の国にラルクが来てくれたら」その夢を可能な限り叶えてあげたらいいと思う!!!
    • 「色々あった15年」でざくっとまとめてしまえる辺りがこの人の強さだねー
  • yukihiroパリ2
    • うううわぁぁぁゆっきーがV系V系ゆーてるぅ。ある意味、これぞ禁断に違いない
    • でも現在の日本国外における《VISUAL-KEI》の認識は、明らかに日本の《ヴィジュアル系》とは異なっているね、詳しくはないけれど。言葉は生き物だという一例か
  • tetsu香港2
    • 海外版はノータッチでいいと思うよ餅は餅屋。見ない部分を定めることも大事だよね、ことに大きな組織ではね
    • 写真撮影というか、肖像権を含めた著作権に関しては一般日本人の意識はものすごく厳格と言っていいと思うんだ、欧米人のそれと比較して
    • この辺りは文化の違いという他ない…だからここでてっちゃんが「あんま気にしてません」的なことを言ってくれて、私はとても嬉しかった
  • ファンは大騒ぎ
    • スタアですのねぇ。皆、どないして到着便の情報を手に入れるのだ??(空港で待機??)
    • 台北の空港のファンもだけど、スタッフの列もすごいな
    • おー我が愛するノートルダム大聖堂! レストランARC EN CIELはどこにあるのだろう…気が向いたらGoogleストリートマップで探すか…
  • パリ待機列
    • なぜ君は挟まっているのだ…最初の彼…
    • ケビン君は何故友達に紹介されているのだ…。いや、いいこというね、君。私も同感さハハハ! 中学生の時にドラハイだなんて事態は(以下削除)
    • あのSMILE BOXはよく目立っていた。(笑) スタンディングゾーンで。帰り道で出会ったから一緒に写真を撮ったりしたんだぜ!
    • ちなみに待機中にカメラが回っていた時には、「隠れろ!」などと言いながら顔を伏せていた日本人Fan×2だったので、私らは映ってないと思います
  • 香港
    • アイドルコンのようなtetsuうちわが…おお、中華風の上手い絵。なぜAWAKEなのだろう。好きだけど
  • 「可愛くてしょうがない」
    • アンタがな!!!!(笑) …いやいや。なんかねーこうねー、愛娘について語るみたいなhyde様ねー
  • リハーサル in 東京
    • 風邪と花粉のダブルパンチのゆきさん…お大事に
    • kenちゃんギター弾くと無理、なのはステアウェかしらん
    • おお、P'UNK。L'7日本のリハかぁぁ
    • hydeyukihiroはセブヘブ会議?
    • ああああああータイムスだぁぁー生で聞いたことなーい!(涙)
    • 日本のステージすげーんでしたのね。DVD出してくださーい……
    • 仲良さげ、を演出しますラルクの罠に、きっとこちらはずぽっとはまるんだろう
    • hyde&tetsuの画からはなんかこう、倦怠期すら通り越した夫婦のようなオーラが…(幻覚) 最初からラルクなのはこの2人だけなんだよね
    • デイブレはやっぱかっちょいいのう
    • プリガのドラムかっこいいよゆきさんかっこいいよ!!!!