ほぼ実況中継感想 #2

ドキュメントDVD観ながらの垂れ流し漫談の続きです。DISC1の最後まで。


【DISC1 Chapter12〜】

  • kenモンサンミッシェル3
    • 私はこの方にこそパリでの景色を元にした曲を作って頂きたいのです。待ちますとも!!
    • fate」のエピソードって既出というか、かなり有名だったような…他の曲について聞いてみたかったかも、くすん
  • tetsu香港3
    • 非喫煙者の砦なてつさん。この方に皆を見る才能があるおかげでラルクが続いてる部分も大きいですよなリーダー
    • パリの銀テ…案の定じゃなくて言ってあげてー(泣笑)
    • 鹿野さんはよくてっちゃんを見てるなぁとも思う。つか、見てないと語ってくれないのかしらん
    • 「スタッフとしては当然ですよ」、と言い切れる辺りもね。この辺にもラルクの器感を感じるんでいつか語りたいなっと
  • hydeパリ4
    • 貪欲なhyde様。そうか、あと10年はVAMPS計画かなソロ的には? 体力のもつ間は…うん。こっちの体力の問題もあるしそれでいいっすよ
  • tetsuショッピング
    • もう少しこちらがパリに行った時に巡礼できそうな店に寄ってくれれば…いや、いいですなんでもありません庶民ですいません
    • この辺の家具がAYANAVIで写真に出てきたらなんか転げてしまいそうだな(どういう理由で?)
    • よんまんはっせん、ユーロ?? すいません換算できません!!
  • ken散歩
    • ヴェルサイユ、行ったけど宮殿しか見てないんだーうわーん!! ま、なので王妃の里など他所の様子が見られて良かったともいう
  • hydeモンマルトル
    • この辺りはテルトル広場に違いない! ベタに観光客向け土産物屋街!! ありがとうhyde様ここならパリ再訪時に私でも歩けるワ!!
    • 「美しいね」、白亜のサクレ=クール聖堂はほんまに美しいっすよー。夜に行ったことないんだけど今度はぜひhyde様を偲びつつ拝みに行こうっと
  • L'7パリ当日リハ
    • Le Zenithはリハ時から薄暗かったんだねぇ。空の客席を見られるのが新鮮で嬉しい。あそこが埋まったんだよー!!
    • けんちゃんのドラムサウンドチェックの厳しさか。お、ドラマー同士の語りだ
    • キーボードも練習! お母様にダメだしされたけど!(笑)
    • 日本の映画館の様子も見られて嬉しかったな、特に行ったことある梅田のブルク7。時差は7時間だったけどな…!!
    • ほんまこの日のけんさんはものすごい楽しそうですな、リハ時から。そして美味しいところを掻っ攫いました
  • L'7パリ開場
    • ああ、カオス、テラカオス。もはや徒競走ですかバトルロワイアルですか
    • 開演前から嵐のよーだったもんなぁ。悔しかったら日本の会場もやって御覧なさいという感じ(コウモリ的に日欧を渡り歩くワタクシ)
    • また楽屋別で画面四分割…これこそがラルクオリティ…!
    • 円陣、入ってて嬉しかったー。そして相変わらずのやる気のなさが微笑ましく…!(※褒めてます) だってね、初の欧州公演でもノリが変わらないのはすごいことだよ
  • L'7パリ
    • 覚えてますとも、胸の高鳴った世界地図に《Bienvenue》に星。あれを裏から見られても嬉しいなっと
    • 客席すごかったな、get outの時にはあんまそんなもん見てられなかったので、ステージからの映像があってこれまた嬉しい
    • いきなり最後の「あなた」…まーハイライトって? あれは感動的だった。hydeの美しさも含めて。はー、欠片だけで泣ける…
    • パリ以外もフィーチャーされててもう…(涙) ある意味これ、現行ラルクの1stアルバムの最後の曲だもんね、メモリアルだー
    • この曲のメッセージを忘れずに、大切にしていたら、いつかまたラルクに会えるよ。ラルクはどこまでだって行けるよ、未踏の地に輝かしい足跡を刻めるよ!
    • いーやぁぁぁぁ格好いい4人組だぁぁぁぁ!!!!
  • ノートルダム大聖堂
    • あれは「白虹」ってやつですね、光暈、ハイロウ。雨は降らなかったっしょパリ? と思ってたんだけど、雨上がりの虹じゃなかったのかということで
  • after the accident...
    • 薬って痛み止め?? いやはー…どんだけ重傷やってんと、ねぇ、もう。(涙)
    • 火薬払ってるてっちゃん。気配リーダー!
    • 舞台裏での悔しさを微塵も見せずに、その後も素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたken様も本当に偉大な方です
    • セブヘブのage曲っぷりをこの時ほど感謝したことはなかった、かも、ね、メンバーは。ほとんど気付かなかったこっちでほんにもう(土下座リターンズ)
    • なんて地味な「LIVE IN PARIS」DVDの宣伝……ま、ドキュメントまで買った人はあっちは間違いなく買うからって?