海外経験のもたらすもの

先日のVAMPS出演のJ-MELOを見た時思ったんだ、日本のFanは、HYDEの発言に腹を立てるとは言わないまでも、発奮しなければいけないのではないかと。だってあれ、日本だとお客さんダイレクトに反応してくんないけど、米国Fanってその逆だったからLIVE楽しみーってことでしょ? まとめると。ホームのFanがそんなことを言わせている場合かと、私は思ったんだ。だから参戦できた機会には、可能な限りに声を出したよ。

で、それで今回の米国ツアーがどうだったのかはほとんど情報追えてないので私はわかんないんですけど、でも確実なのは、マイスペ日記でFanへの感謝をHYDEが述べていたということ。それは米国Fanだけにではなく日本Fanにも、《新人》とは言え実際は全くそうではなかったVAMPSが、日本各地のZeppで、当然のように受けていた声援の意味を改めて考え直してくれたということ。

…なんかもう、ほんっと頭が下がります。HYDE様にまた一段高いところへ行かれてしまった気がする。もちろんどういう風に追っかけようが、それはFan個人の自由だと思うんですけどね。せめてあの方(々)のレベルアップを感じ取れるFanでいたいなぁ。