2009/8/2 HYDEのツアー日記

VAMPSブログより、「HYDEのツアー日記」。アメリカ編の終盤、ロサンゼルス公演を残すのみ状態ですね。

(ブログ掲載が2日遅れちゃってごめんね!/J)

こーんにーちはーぁ。

アメリカでの戦いも、残すところはあとひとつだ…

昨日のサンディエゴのLIVEは楽しかったよ。僕達のパフォーマンスはぐんぐん良くなっていってるし、LIVE自体もどんどん熱くなって行ってます。でも、これまでのLIVEの中で、一番イカレてたのはニューヨークのお客さんかな…。西海岸、ロサンゼルスでの米国ツアーFINALが楽しみだぜ!

米国ツアーはずいぶん先の話のように思えてたんだけど、もう残りわずかになってしまいました。やっと時差ボケがなくなったところなのに!

ツアーを通して、ファンのみんなは最高でした。僕らもどんどんLIVE慣れしていったよ。FAITHツアーの4公演は、緊張するまもなくあっという間に過ぎてしまったんだけど…

先の予定がどれだけ遠くのことに思えても、順々に、一日ずつその日はやって来て、実感するんだ――それは当たり前なんだけど、でも強く感じる――時は過ぎて行くということを。

それとは別に…

認めなきゃいけないのは、VAMPSは日本での「国内ツアー」に慣れてたから、「普通の」米国ツアーは大変だったってこと。毎日、荷物を広げて、そして荷造りをして…昔はそういうのにも慣れてたんだけどね。荷造りがあったから、シアトルやポートランドでは街を歩く時間が取れなかったよ。車の窓から風景を眺めただけで終わってしまった。

今回のツアーでは、ファンのみんなに支えられていることを強く感じました。知らない街でLIVEをするのはなかなかハードなことなんだけど、どこであれ、ファンのみんなの声援を聞けたら、不安なんかどこかへ吹っ飛んで行って、いつも通りのステージができました。こんなことは、日本ではもう当たり前になっていたから忘れかけてたんだけど、日本のファンのみんなにも、もっと感謝しなくちゃって思ったよ。

とにかく、言いたいことは…

ありがとう!

話は変わるけど、「LOVE ADDICT」がこっちのMTVでオンエアされます! 日本のバンドの曲を流すことはかなり珍しいみたいで、少なくとも、MTVのスタッフの一人はとても驚いてました。

ロサンゼルスで吸血鬼が一暴れしたら、日本に戻って、大きな会場でLIVEをやります…もちろん、台湾でのLIVEも忘れてないよ! みんないい子にして、VAMPSが来るのを待ってるように!

HYDE


いい感じにアウェー経験値を積まれてらっしゃるようなHYDE様ですねー。ハワイのFINALパーティーは米国公演には含まれない的扱いなのかしら。米国ツアー、とは別扱いってことかな?? あれってチケ販売は日本のFCのみなんでしょうかね…って売ったところで、米国本土のFanにはハワイは遠いと思うけど。