10年後の野外

今頃VAMPSUSJのようですが、そういえば8/20、21って言えば「1999 GRAND CROSS TOUR」の東京公演日だったじゃないですか。祝10周年(うひー)。あの頃にはビッグサイトに行くのにりんかい線直通だなんて便利なものはなくてだな、東京駅の京葉線ホームを目指して延々歩いたもんじゃ…なんて話はどうでもいい。ちなみに私、GXCは東京2公演のみ参戦だったんですけど、どっちかの日の帰りには船で浜松町った気がしてます。限定チケット売ってましたよね、もう持ってないけど。

あの時MCでhydeが「おっちゃんもこんな羽根付けてるけどなー」みたいなこと言ってて、それまで「おっちゃん」呼ばわりだなんて聞いたことなかったのにえーと思ってたんですが、考えてみればあの時御年さ(検閲)…でしたか。それから10年経ったふw(検閲)の最近ではそんなこと、言いもしませんね。自分で自分の年齢を笑えるうちはまだまだ若いということですかね。なんでこう、Fanに刺されそうなことしか書かないのかいつも……。

いえ、でも、世紀末のあの夏から10年が経っても変わらぬ勢いで、ある意味あの頃よりももっともっと進化した姿で、大人数を動員するパフォーマンスを続けていらっしゃるのは素晴らしいことだと思いますHYDE様。そして相変わらず商売上手でいらっしゃる吸血鬼はアリーナ版のグッズを見てもムラムラし通しなので、参戦する地元友人にあれもこれもと買物頼んでしまいました…貢がされている……。でも美姫ファンとしてはスヌーピーTシャツは外せないと思います(意味不明)