冬の祭典へ

とりあえずは美姫&殿のバンクーバー五輪内定おめでとう! 別の言い方をすればモロゾフこぇぇぇぇぇぇぇ。ティッシュ持ち係とか呼んでてごめんなさい(こら)2006年のトリノの時に「女の子の18歳と22歳はまったく別の生き物だよ!!」なんて思っていたんですけど、その辺りがいい感じで実現してるっぽくて今季の美姫ちゃんはホント応援したいです。再挑戦の夢舞台で最高の演技ができますよう。

そんな訳でもちろん日曜晩のNHKはわきわきと観ましたよ! 歌入れ映像が嬉しかったのはもちろんのこと、レコーディング時の4人様をきちんと映して下さっていたのはさすがNHK。歌詞読んでhydeのコメント読んで、あれは《GOD BLESS YOU》というより人から人への祝福ではないのだろうかと思いますがいかがでしょう。AWAKEの《I'm a human》辺りからなかなかにラルクではこう、《人》の視点を意識した感じの詞が多くなってる気がしてます。《神》視点的なものはむしろVAMPSにつながったソロでっていう。

「BLESS」、サビは覚えやすいけど他はものそい難しくないですか…カラオケでは玉砕必至な感じ。ま、今更ラルクがカラオケで歌われた曲ランキング上位なんか目指さなくていいのか。しかし当然ながらhyde様のヴォーカルを聞くと、繊細で丁寧で難しい曲を事も無げに歌ってしまっているような。気合を入れて難曲に挑戦というのは、昨今のラルクでの課題なんだろうな、とも思いますよ。勢いでががっと押すのはソロで満喫してる分ね。

だらだら雑感でも書ける時に書くですよ。