REALパリ紀行・簡易版

判る範囲で踏破してきましたよ、ラルク的パリ。でも写真多すぎてなにから晒せばいいのか…とりあえずエッフェル塔。カレンダー表紙っぽい角度から!

フォトライフの方に12月の「ア・パリ」巡り写真は随時上げて行ってますので、ご興味おありの方はどうぞご覧下さいませ。続々更新予定。です。一応、写りよく説明が付けられそうなものだけ上げてるのに、なにこの枚数。しかも動画も結構撮ってやがるんだぜ…(震) 各写真や場所の説明は追々に書いていこうかと思ってます。

以下はざくっと、現地撮影場所を訪れた感想。

  • 4人:人大杉。あの樹プラタナスじゃありませんでしたから! 残念!(古)(あれこれ調べたら、やはりプラタナスで良かったようです…)
  • hyde屋外:車大杉。ルーヴルとオルセーの二大美術館の間なのね
  • tetsu通り:駅近! 普通の街中なんで、写真も撮りやすい親切設計
  • yukihiro:基本、駅から遠い。カッコいいけど謎の多い場所ばっか

てか12月の、一番陽の短い時期にこの目的でパリを訪れるべきじゃありませんな。(涙) 早めに出て、現地に朝の8時台に着いてもまだ暗かった…外で写真を撮れるのが、9時から17時くらいまでだし…。5月は日が長いんで、おそらくメンバーは一日中あちこちで撮り回ってたんだろうなーと思えましたけど。

日本からパリに来て撮影場所巡りをするなら、1日で全制覇は目論まず、朝早い時間に1、2箇所に寄って、日中は普通にパリ観光ってのを何日か続けるといいんじゃないかと思いました。朝イチじゃないと人出が増えるところが多いのですよ、なんせ。